スマホルダー「自転車でGO」について。。
02-24-2017 08:41 PM     

どうも、Kona fire mountain(MTB)に乗っています。

用途は最近は、オフロードは忙しくて疲れているので(?)、全く乗っておらず、
・町乗り90%
・オンロード(ツーリング)8%
・オフロード 2%
という比率です。

疲れが取れれば(?)、
・町乗り 50%
・オンロード(ツーリング)40%
・オフロード 10%
位で走るつもりです。

さて本題ですが、僕のマウンテンバイクにスマホルダーでiPhoneを固定し、自転車ナビアプリを動かして使いたいと思っています。

オフロードではコケるのが前提のマウンテンバイクなので以前はトップチューブバッグを使ってましたが、マウンテンはトップチューブのスローピングが激しすぎる(笑)ので、​スマホの画面が見えにく過ぎ過ぎなので使いにくいです。
今までなかなかいいのが出なかったのですが、今回良さげなのを発見。

◯自転車でGO!
http://www.j-force.net/products/spt/jf-gok

なんだか、某ポケモンGOのような名前ですが、とりあえずハンドルに固定できて、モバイルバッテリーもマウントでき、防雨仕様です。

いいことづくめのようですが、amazonの口コミを見ると、
・ハンドルに固定したブラケットからホルダー本体が確実に落ちる
・他の口コミには「落ちる」と書いているが、かちっと音するところまでスライドしたら落ちない

と、両方の口コミを見ます。
実際に使われた方いらっしゃいましたらその辺り、お聞かせ下さいませ。
スゴいいね! このメッセージを引用しながら返信する
02-25-2017 10:02 AM     

(すいません、この返信は無視して下さい)
スゴいいね! このメッセージを引用しながら返信する
03-18-2017 06:15 PM     

これではないですが、このての商品をいくつか商材として扱ったことがあるので書きこみます。

全商品に共通するのが「晴天時に画面が全く見えない」
光の反射でまったく見えません。
ならばと照度を上げるとバッテリー早期終了です(笑)
これでどうだと外付けバッテリー装備!←かなりしっかりとした容量のものじゃないと役に立ちません・・・。

モニター表面のビニール素材(クリア層)がよろしくないのでしょうね。
御操作もあります。静電気がひどい時も。

総合評価として、取り付けたことによって気分良く自転車に乗られない代物なので
うちでは一切取り扱うことをやめました。
あ!落ちることもありましたよ。

とはいえ人それぞれの楽しみ方がありますから、使ってみるのもいいんじゃない?という感じです。
僕はもうつかはないかなー
スゴいいね! このメッセージを引用しながら返信する
03-18-2017 06:16 PM     

御操作もあります。←誤操作です。すみません間違えました
スゴいいね! このメッセージを引用しながら返信する
03-20-2017 04:04 PM     

Yoshiwoさん
返信ありがとうございます。

実はこの商品を昨日買ってしまいました汗

書かれている通り、オモテ面のフイルムに空が反射して、スマホが全く見えません(笑)
そこで、角度を変えて地面に対して45度の角度にしたら、自分の姿が反射するので見えるようになります。チョット強引ですが。

モバイルバッテリーですが、結構大きいサイズのものが搭載出来ます。僕はAnkerの13000mAhを搭載出来ました。丸2日走ってもバッテリーが尽きません。
あ、スマホはiPhone SEです。誤操作等は今の所感じられません。

本体を取り付け台座にセットするときは、ちゃんと「カチッ」と音がしてしっかり固定され、落ちそうな感じではありません。もっとも、少ししかまだ走ってないので落ちないか​どうかはまだ分かりません。流石にダウンヒルだったらヤバそうですが(^^;)

防塵防滴(まだ試していません)だし、長距離の走行にも使えそうです。林道程度のトレイルなら大丈夫な気がします(これもまだ試してません)。

ただ、本体がでかいので、取り付けた時の様子がチョット不細工な気はします(笑)まあモバイルバッテリーや、iPhone Plusシリーズでも搭載できるようにするため大きいのでここはご愛嬌。

やっと使えるスマホルダーが手に入りました。これでナビアプリやGPSアプリ使って、あちこちはしりまわろうと思います!

ありがとうございました。
スゴいいね! このメッセージを引用しながら返信する
03-22-2017 05:30 PM     

d19730122さん
ドンドン楽しんでください!
これの装備で、新たな発見がありそうですね!
スゴいいね! このメッセージを引用しながら返信する
03-25-2017 04:25 PM     

ありがとうございます!
未だ開拓してないところへ躍り出ようと思います!

コメント、ありがとうございました。
スゴいいね! このメッセージを引用しながら返信する