CBN 2015年冬のBRAパーティ会場
12-18-2015 09:47 PM   
#1

皆様こんばんは!
先程CBN本館で2015年下半期BRA (Best Reviewer Award) の結果を発表しました! 受賞された皆様方、あらためましておめでとうございます!!

CB名無し2015年下半期ベスト・レビューワー発表!

副賞のamazonギフト券は数日以内にご登録メールアドレスに送信させていただく予定です。発送完了後、このスレッドで再度ご報告しますので到着までいましばらくお待ち​下さいm(__)m

今回は「最優秀レビュワー賞」の投票があります! 投票は既に開始しました。これまでの決選投票とは微妙に異なり、今期は「レビュー」ではなく「レビュワーさん」に投票するかたちとなります。対象は以下の8名の方々です。​

baru さん
MrHinkyaku さん
saejii さん
kazane さん
wartori さん
LZPT2IB さん
Miya さん
sosu さん

また、合わせて今回のBRAについて懇談していただければ幸いです。それでは皆様、ゆっくりしていってね!
12-19-2015 12:51 AM   
#2

にへら~(名前の下のジャージを見ながら)…Σハッ!ついつい恍惚としてました。
マスター、この度はスプリント賞に選出いただきありがとうございます。
8月に前期ベストレビューのMiyaさんの「第4のコンポーネントメーカー、誕生。」の画像でCBNを知り、
気付いたらなんだか全力で食べ続け…いあペダルを踏み続けていました。

3ヶ月で私自身大きく変わりました。
生活の中で自転車の占める割合が大きくなったこと、そして、
体重が…実は10%程減ったという(ぇ

元々電車では行きにくい場所の「デカ盛り」を食べに行くために自転車は便利だよな~と思って、
何故かPINARELLOに手を出してました。
そして気付いたら、
ただデカ盛りを食べに行く。から、
自転車に乗ってデカ盛りを食べに行く。が楽しくなっていました。
電車とかで行くより美味しいのよね~ほんと。

まだまだ拙い所も多いですが、それに尊敬する先輩諸氏と比べれば
あまり自転車の事書いてないですが(ぁ…
今日のこの気持ちを忘れず、これからも
まだ未登頂の山脈に挑んで、レビューを披露できればと思います。
勿論デカ盛り的な意味で。
いえ、パーツなどのレビューも出せれば良いな。

プロフィール画像でこっそり約束していたモノは年内にアップする予定です。
12-19-2015 05:42 PM   
#3

MrHinkyakuさん「マイヨ・ヴェール」の受賞おめでとうございます! MrHinkyakuさんのレビューはとても楽しませていただきました。久々の大型新人の登場に多くの皆さんが期待されていると思いますw 今後もよろしくお願いします!

そして受賞者の皆様にはさきほど副賞のamazonギフト券をメールで送信させていただきました。不着の方には再送いたしますので、お心当たりのある方は私までお気軽にご​連絡下さい。

そして「最優秀レビュワー賞」への投票、是非お待ちしております!
12-19-2015 09:12 PM   
#4

先頭集団賞ありがとうございます!
副賞も無事に届きましたのでありがたく活用させて頂きます。
12-19-2015 10:17 PM   
#5

ベストレビュアー賞、ありがとうございます。副賞も先ほど受領いたしました。

並びに、numero_nero賞もありがたく頂戴いたします。「サイクルショップ巡り」は私一人で考えたものではなく、一緒に巡る相棒あってのものなので、非常に光栄で​す。

今回ちょっとBRAの発表ページで「アレ?」と思ったのは、いつものマスターの高テンションな前文とフランス語が無くなっていたことです。心境の変化でしょうか。あれ、好​きでした。


さて、これで四連勝。五賞クラブ入りに王手をかけました。今期も頑張ります。

baru (@barubaru24)
blog: 東京⇔大阪キャノンボール研究
12-19-2015 10:23 PM   
#6

GlennGould様
マスター様

GlennGould賞に選出して頂きありがとうございました。
今日は朝からCBN本館の自分のレビューに表示されたジャージを見てニヤニヤしておりますw

選出して頂いたウェディングホイールは元を辿ればVIGORE CrMoRacer納車時に付いていたWH-R500。
これにコツコツ改造を加えながら実験を重ねるうちにShimalin RR500に進化。東海道ツーリング走破や自作ホイールでの乗鞍制覇をノートラブルで達成し、最後は自分の結婚式をも盛り上げてくれた思い入れ深い自身2作目の手組ホイー​ルです。

今回栄誉ある賞に選んで頂き、結婚式後我が家の玄関先に飾られているホイールにまた新たな最高の思い出が加わりました。
本当に思い入れ深いホイールになったな~(しみじみ)
ウェディングホイールはサイクリストでもある嫁さんと一緒に飾り付けした物なので、頂いた副賞は夫婦仲良く使わせて頂きます!!

これからも、この栄えあるジャージに恥じぬよう、夫婦仲良く自転車人生を歩みながらレビュー執筆に励みたいと思います!!
12-19-2015 10:32 PM   
#7

マスターさま、GlennGouldさま、この度はGlennGould賞及び素敵な副賞をありがとうございました。

僅かな投稿数にも関わらず、あこがれのバッジまでいただき恐縮しています。

投稿の一件は、自分も海外を旅した際見知らぬ土地でたくさんの方から助けてもらった経験があり、少しでもその恩返しができればという気持ちでした。

>>どこの誰とでも普通に接して生の言葉でコミュニケーションができることが大事なのでは?
GlennGouldさまの言葉の通り、あふれる「情報」に惑わされることなく、目の前の人やものと真摯に向き合うという姿勢は、世界平和もパーツレビューも変わらないん​だなと、逆に気付かされました。

…でも正直【CBN自転車平和賞】は荷が重すぎます笑


この度は本当にありがとうございました。
12-19-2015 11:25 PM   
#8

この度はnumero_nero賞をいただき、大変嬉しく思います。さきほど副賞も受け取りました。
マスター、numero_neroさん、本当にありがとうございます。

今期はGIANT DEFY1 DISCでロードバイクデビューし、ディスクロードに関連するレビューを投稿できました。ようやく手に入れたロードバイクということもあって、相当入れ込んでます(笑) この思いをnumero_neroさんに評価していただけて感無量です。

今後はより多くの方の参考になるよう、これまでの書き方にこだわらずレビューの内容を工夫してみます。シンプルに、簡潔にって感じですね。早くもDEFY1 DISCのカスタムはひと段落を迎えたので、スローペースの投稿でじっくり取り組んでみようと思います。

寒くなってきましたが、この冬はロードバイクがあるので、走りたい気持ちは今まで以上に高まってます! また新たな面白さや発見があるはずなので、それをレビューという形で少しずつお伝えできれば...と考えています。

それでは、皆様、今後もよろしくお願いします。
12-19-2015 11:25 PM   
#9

(12-19-2015 05:42 PM)ManInside さんは次のように書きました:  MrHinkyakuさん「マイヨ・ヴェール」の受賞おめでとうございます! MrHinkyakuさんのレビューはとても楽しませていただきました。久々の大型新人の登場に多くの皆さんが期待されていると思いますw 今後もよろしくお願いします!

そして受賞者の皆様にはさきほど副賞のamazonギフト券をメールで送信させていただきました。不着の方には再送いたしますので、お心当たりのある方は私までお気軽にご​連絡下さい。

そして「最優秀レビュワー賞」への投票、是非お待ちしております!

やはりここは、
ストマックが大型新人
として頑張るべきなんだろう…うん(ちょっと照れてる)

副賞も届いてました♪ありがとうございます♪
自転車パーツで「すごく欲しい(使ってみたい)けど自分では購入するのをためらうもの」を買う予定です。
購入をためらうことがあるんだ~とか言っちゃダメなんだからねッ!

本当は「ステーキ肉」とか買っちゃって、それとどう自転車に絡めるかとかやってみようかと思ったけどやめておきます。

最優秀レビュワーの投票も完了です~

(12-19-2015 10:23 PM)kazane さんは次のように書きました:  GlennGould様
マスター様

GlennGould賞に選出して頂きありがとうございました。
今日は朝からCBN本館の自分のレビューに表示されたジャージを見てニヤニヤしておりますw

よかった~自分だけじゃなかった~初めてのジャージはやっぱりニヤニヤしちゃうよね♪
12-20-2015 10:08 AM   
#10

マスター、GlennGouldさん、各賞のご選考お疲れ様でした。

そして各賞を受賞された皆様、おめでとうございます!!
今季も数多くの役立つ情報や素晴らしい投稿が寄せられて楽しませていただきました、この場でもう一度お礼を述べさせてください。

選考評でも少しだけ触れましたが、単に商品やサービスの評価をするだけでなくもっと突っ込んで楽しみ方や活用の仕方まで提案するような内容のものが本当に多くなったように​思います。レビュアーの皆さんが各々確固としたスタイルを確立されていて、自転車を中心とした独自の世界観をお持ちになってきている、そしてそれをレビューに積極的に反映​されるようになった、ということなんでしょうね。とても面白くポジティブな変化なのではないかと思います(何様w)。

また、先頭集団賞という新設の賞までいただいてしまって恐縮しております。ありがとうございました。

この新しい賞、ゴール前スプリント勝負のステージ賞的な位置だと思いますがルールがシンプルでわかり易いのでいいですね! マスターからは選考のご相談をさせて頂いていた段階から、主要5賞の構成はそのままに思い切って全体をシンプルな方向へシフトしたいと予告を受けておりましたが、こういう​ことだったんですね。数の要素を”先頭集団”として主要3賞から一旦切り離すことでより多くの人に賞が渡るのを図ると同時に、主要3賞選考の上でよりレビュー内容に集中で​きるようにするのが狙いだったのだと思いますが、とてもマスターらしいフェアでスマートな構成になっているんじゃないかと私は思います。皆さんの反応も気になるところです​ね。

関係ないですが私のmacは変換推測で真っ先に”戦闘集団”賞と出してきました、モヒカンでヒャッハーなウォーボーイズとか拳王先遣隊みたいってこと?? 私なんかはもう大きな賞を狙えるようなネタが残っていないですし、時折ウケを狙って出てくる小悪党的なポジションから来季もこの先頭集団に残っていられるよう頑張っていく​のががちょうどいいかもしれませんw
返信を投稿する