CBN 2015年夏のBRAパーティ会場
06-19-2015 08:05 PM   
#1

皆様こんばんは!
先程CBN本館で2015年上半期BRA(Best Reviewer Award)の結果を発表しました! 受賞された皆様方、あらためましておめでとうございます!!

CB名無し2015年上半期ベスト・レビューワー発表!

早速副賞のWiggleギフト券を発送させていただきましたのでお買い物の際にご利用いただければ幸いです(もし不着の場合は再送しますのでお気軽にお知らせください)。​

今回も「最優秀投稿賞」の投票があります! 投票は既に開始しました。ぜひ皆さんエントリー投稿に再度じっくり目を通していただき、思​い出深かった投稿・参考になった投稿・感謝したい投稿(あえて一本!)に投票し​​ていただければ幸いです。

ウインドブレーカーのたたみ方(baruさん)
自作 チームスカイのライスケーキ(LZPT2IBさん)
wiggle 福袋(Happy Bag)(sosuさん)
自作チューブレスタイアビード上げ装置(nottiさん)
スコッチカルによるヘルメットカスタマイズ(LZPT2IBさん)
第4のコンポーネントメーカー、誕生。(Miyaさん)
GARNEAU LG-XC-ELITE(saejiさん)
自作超軽量自転車盗難防止装置(nottiさん)
Campagnolo Bora One 50 クリンチャーロードホイールセット(pajamamanさん)
DURA-ACE SL-7700(GlennGouldさん)
Arundel - Dual サドルバッグ(nyoroさん)
[FRONT] 中華ライト(quartett423さん)
[名所名物] 神奈川宮ケ瀬湖周辺 オギノパン+眞田珈琲(roadskyさん)
自転車再開宣言(Snail_Qさん)
Veltec Speed AL(zashponさん)
CarbonDry Japan ビッグプーリーキット(mayunyaさん)
CRC Pro-Cycling(ゲームアプリ)(chi_koさん)
avedio サドルバッグ ウォータープルーフ(body-worksさん)
Lizard Skins DSP Race バーテープ(nszkhrysさん)
[ROAD] FUJI ROUBAIX CUSTOM 2013(advanyamaさん)
dhb Long Sleeve Windslam Roubaix Jersey 2014(ikagesogesoさん)
Fast Foward F4R Carbon Clincher 240s(masareonさん)
ニトリ 縦スライドハンガー(YAM-3さん)
[FRONT] owleye 5LED USB充電ライト(ayng1931さん)
XPEDO XMX13AC(doku3さん)
BRIDGESTONE フレームポンプ PM-SP081(sarenaさん)
Campgnolo chorus+Athena front triple 2013(ec783さん)


また、合わせて今回のBRAについて懇談していただければ幸いです。それでは皆様、ゆっくりしていってね!
06-19-2015 10:58 PM   
#2

【疲れて爆睡中、突然携帯のバイブ。】
Snail_Q:はぅ?何やねんもうビックリしたぁ。あぁしもた、寝てもうたわ。なになに、2015年夏のベストレビュワーでの受賞…あーもうぼちぼちそんな時期かぁ、い​やぁ皆さんおめでとーございます、って、え゛~っ!?(←内場勝則風に)
 【SE:ピンポンパンポ~ン】
ナレーション:実際に叫ぶのは近所迷惑なので、腹ン中で思いっきり叫ばせて頂きました。


この度は拙文にベストアシスト賞を頂きまして、どうも有難うございます。副賞ともども、謹んで頂戴いたします!
現在は頻度速度共々登録名同様カタツムリペースですが、楽しんで走ることを念頭に今後もじっくり自転車を続け、いいネタ入り次第レビューを行っていく所存でございます。今​後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
06-20-2015 08:58 AM   
#3

スーパーレビュワー賞に選んで頂き誠にありがとうございます。
思い返すと、変な投稿ばっかりしているなぁと少し反省していました。マトモなレビューをしない間にパーツ類は増えているので一気にドカッとお役に立てるレビューをしたいと​思います。
ちなみにプロフィールの地鶏写真タイトルは
「何?パンクだと⁉︎俺のホイールを使え!!」です。
06-20-2015 09:15 AM   
#4

ご選考いただき、ありがとうございます!
これで3期連続で賞をいただくことになってしまいました・・・感無量です。

マスターには中堅レビュワーの仲間入り・・・と仰っていただき大変光栄ですが、まだまだ駆け出しのこっぱずかしいレビューのオンパレードで・・・すみません(滝汗)

今期はBORAのレビューに楽しくも悩まされる期でもありました。
硬いフレームと柔らかいフレームとの組み合わせで、こんなにも味が変わるのか・・・と。
残念ながら今期中にレースに出ることはありませんでしたが、冬までに3~4つのレースに出る予定ですので、その時の使用感もレビュー出来ればと思います。

バウチャーのメールも、無事いただいております。
有用に使わせていただき、レビューの形で恩返しをしたいと思います。

また、numero_neroさん謹製ステッカー、とても楽しみです!
何処に貼ろうか迷う・・・いや、貼るのがもったいないかもです。

改めて、ありがとうございました!!
06-20-2015 02:29 PM   
#5

ベストアシスト賞ありがとうございます。メールも受け取りました。
ちょうど飲み会後の帰宅途中でメールを確認。
CBNってメール来るんだー→おめでとうございます→なんですとおおお!?
な流れを実体験してしまいました^-^;
こんなにしていただくとまた投稿せざるを得ません・・・!

バウチャー有効活用させていただきます~。
06-20-2015 10:45 PM   
#6

この度はBRAに選出していただきありがとうございます。

今回はマイヨ・ヴェール、そして、スーパーレビュアーとしてリスペクトしているnumero_neroさんから初代numero_nero賞をいただきました。栄誉ある賞​を2つもいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。マスター、numero_neroさん、改めて御礼申し上げます。

そして、mascagniさん、今まで選考委員のお役目お疲れさまでした。2013年下半期にmascagni賞をいただいたのは私の誇りですし、mascagniさんの​投稿された数々のレビューから多くのことを学びました。今まで本当にありがとうございました。

さて、今期は投稿するネタが少なくなると思っていたのですが、自転車生活をしているうちに、自然にレビューしたくなる内容が集まってきました。今後もレビューしたくなる何​かに出会うはずなので、引き続きマイペースで投稿できたらいいなと考えています。

今後の自転車生活やレビューの方向性は…どうなるんでしょうね。自分でもわかりません(笑)。ただ、最近、ますますユルい自転車の乗り方になっているような気がしているの​で、ちょっと行動範囲を広げてみるつもりです。そのための秘密兵器を用意しているのですが、どうなることか... 色々やってみます。

副賞のギフト券もありがとうございました。BRAの記念品をゆっくり考えようと思います。さらに今回はnumero_neroさんから特製ステッカーをいただけるとのこと​で、今からとても待ち遠しいです! 素材やカッティングの方法も気になりますね〜

では、今後もよろしくおねがいします。
06-21-2015 12:06 AM   
#7

GlennGould賞およびスーパーレビュワー賞という栄誉ある賞をいただき誠にありがとうございます。ウィグルギフト券も確かに届いております。

まずはマスター、守衛のおじさん、numero_neroさん、各賞の選考および選評の執筆お疲れさまでした、そのご苦労を考えると本当に頭が下がります。



奇跡のマリアローザから幾年月、もうジャージをもらうことなどないだろうと思っていたのにまさかのジャージ獲得!しかも交通安全、学業成就、商売繁盛などさまざまなご利益​があるという(笑)、私の憧れのサイクル仙人GlennGouldさんに選出いただいたGlennGouldジャージ!!

感激です・・・。(涙目)

「自作チューブレスタイアビード上げ装置」に触れていただくとともに「自作適正スポーク長調査用スポーク」にも言及いただいたことがとても嬉しかったです。自分的にはあれ​はスバラシイ画期的な発明だと思っているのですが、一般的には全く共感を得られないだろうとも思っていたので・・・w。(GlennGouldさんにも共感していただいた​というわけでは無いでしょうが(笑))


あと、「自作超軽量自転車盗難防止装置」も多少は皆さんによろこんでいただけたようで良かったです。エエ歳したオッサンが文房具屋で赤の絵の具を買ってきて、手を真っ赤に​しながら指で血文字風の字を書いていると「あなたは何をしているのですか?」というぐうの音も出ない正論に何度も打ちひしがれそうになりました(笑)。しかし、こういうの​は中途半端なことをやってグダグダになるのが最悪なので「とりあえずやり切ろう。やり切ったうえでのダダスベりなら悔い無しっ!」と思って書きました。

デジタルスキルの無い私にとっては「手書きして撮影」というスタイルしか自ずから選択肢が無かったわけですが、結果的に下手くそな字も含めていい味が出たのではないか(笑​)と思うので追加レビューする際はこれからも「手書きスタイル」でいこうと思います。



このたびは本当に大変栄誉ある賞をいただきましてありがとうございました。

あと、こういう楽しいイベントがあったり有益な情報が得られたりするのもCBNあってのことなので、日頃大変なご苦労をしながらサイトを維持管理されているであろうマスタ​ーに改めてお礼申し上げたいと思います、本当にありがとうございます。
06-21-2015 02:54 PM   
#8

ベストレビュアー賞の受賞、光栄です。さらに今年は副賞としてnumero_neroさん作のステッカーを頂けるということで、こちらも非常に楽しみです。

考評にて私のレビューのフォーマットについて触れられていますが、読みやすさを考えた一方で、私にとっては画一化されたほうが書きやすく効率的ということであのスタイルに​落ち着いています。

ただ、それだけではなく、毎度のレビューに最低でも1つは「そうだったのか!」という内容を織り込みたいと思って書いています。

-----

3期連続で「またか」と言われそうではありますが、「シャカリキ」の酒巻選手を評した台詞「"やっぱりな""またアイツか"常にそう思わせるものの偉大さを!」となれるよう、今期も頑張ろうと思っています。かつて4連続でBRAを制した御大の背中を追いかけさせて頂きます。

特に今期は初の海外ロングライド「パリ・ブレスト・パリ」に参加してきます。現地で見たもの、体験したことを、またもレビューという形で書き込んでいくつもりです。

baru (@barubaru24)
blog: 東京⇔大阪キャノンボール研究
06-22-2015 11:37 AM   
#9

受賞された皆様、おめでとうございます!
今期も本当に面白い投稿ばかりで、本当に楽しませていただきました。

マスターが本館の発表中で触れてくださいましたが、ささやかながら副賞としてステッカーを作成させて頂きました。デザインと製作は私がやらせていただいたのですが、材料調​達・搬送にかかった費用はすべてマスターが負担して下さいました。(私自身の技術的にも)今までになかった新しい試みでしたが、非常に楽しくやらせていただきましたこと、​この場をお借りしてマスターにお礼申し上げたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お渡しに関しては近日中にマスターから受賞者の皆さんへご連絡があるかと思います。バイクのデザインと貼る場所を選ばないものを、と考えた結果ひねり出したデザイン案でし​たが、皆さんに気に入っていただければとても嬉しいです。貼り方にちょっとしたコツなどもありますので、まとめてお伝えしたいと思います。
06-22-2015 11:27 PM   
#10

皆様あらためまして受賞おめでとうございます!
またnumero_neroさん・GlennGouldさん、選考委員をお引き受け下さりどうもありがとうございました。

numero_neroさん特製ステッカーの送付先ご住所、メールで送って下さった皆様どうもありがとうございます。封筒を作ったり切り分ける時間が少し必要なので、皆様​のお手元に届くのは来週以降になると思いますが、発送が完了しましたらメールでご連絡差し上げますね。

numero_neroさんのステッカー、貼り方を知らない方もいると思うので、その際はこのスレッドをご参考にされて下さい(表と裏にフィルムがあるのですが、最初に表​をはがしてはいけませんw)

ステッカー送付先住所、まだの方はお気軽にメールを下さい。お受け取りになれる住所・お名前のご連絡だけで構いません。宜しくお願いいたします。
返信を投稿する