自転車旅!!(神奈川〜大阪)
06-15-2015 08:13 PM   
#1

CBNの皆様お久しぶりです!!
landscapeです。

3月の下旬に事故にあって以来、
ロードバイクが結構ご無沙汰だったんですが、
後遺症も和らいできたので、ロードバイクで冒険に出てみようと思います。

6月22日(月)〜6月24日(水)の期間に、
自宅のある神奈川県逗子市から大阪までツーリングに行く予定です。

今までで最長のロングライドになりそうです。
初日に逗子から浜松まで、2日目に浜松から大阪まで!!
結構な距離なのでいけるかどうかは半信半疑ですが、
自分自身の限界に挑戦したいです!!
(ウィギンスのアワレコードを見て勇気付けられました!!)

CBNの皆様の中には、ベテランのロングライダーの方も多くいると存じます、
僕自身、関西にロードバイクで行くのが初めてなので、
ここ行った方がいいよ!!とか、大阪ではここの料理が美味しいとか、
教えていただけると非常に助かります!!
道は秘密兵器のGarmin Edge1000Jの力を大いに借ります!!
あと、ルートについてbaruさんのHPが本当に参考になりました!!
この場をお借りして感謝いいたします!!

事故以降、ロードバイクを乗るのが少し怖く感じていたのですが、
自分自身の成長のためにも、チャレンジしてみようと思います。
もし、水色のTeam skyのジャージかTeam Wigginsのジャージを着ていて
白いピナレロプリンスに乗っていたら、それ僕です!!(笑)
応援していただけますと超励みになります。
よろしくお願いいたします!!




06-16-2015 09:21 PM   
#2

(06-15-2015 08:13 PM)landscape さんは次のように書きました:  自分自身の限界に挑戦したいです!!

wow!!!

landscapeさんのチャレンジ、応援します!
長い道中、安全に、そして楽しんでください!!
幸多からんことを!!

大阪行くならドコがいいかな~


06-17-2015 08:21 AM   
#3

おお、大阪ですか!

ルートを参考にしてくださって嬉しいです。特に、静岡で迷わないようにするのがこのルートのポイントです。

プランを拝見しましたが、この時期に2日でやるのは結構キツいですよ!私も8月の暑い時期に川崎→浜松まで走ってうなぎを食べに行きましたが、汗の蒸れと長い時間のライド​で尻がミミズ腫れになりました。

その後は、シャモアクリーム(ボルダースポーツ、プロテクトS1など)を採用してからそのようなことはなくなりましたので、出来ればこういったものを塗っていったほうが良​いと思います。

交通量も多い道ですので、自己に気をつけて頑張ってください。

baru (@barubaru24)
blog: 東京⇔大阪キャノンボール研究

返信を投稿する