【完売御礼】Cannondale Hollowgram SLクランクセット・Rotor S.A.B.B、ENVEブレーキパッド売ります。
08-08-2014 10:23 PM   
#1

1. Cannondale Hollowgram SL + オマケ多数

CAAD10で使ってきたHollowgram SLですが、SiSL2を購入して玉突きしたため、遊休パーツになってしまいました。型落ちですが今だに一線級の性能を持つCannondale伝家の宝刀、¥30,00​0でお願いします。




クランクの詳細については実物の拙レビューがありますのでご覧下さい。このクランクをほぼそのままお渡しします。
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb...1&forum=36

セットに含まれる内容は…
・170mmアーム左右
・専用スパイダー3種とロックリング2ケ。110mm・130mm・カンパ135mm全種コンプ。130mmとカンパ用は未使用品。
・純正Mk.Vチェーンリング3セット。 未使用の53/39T、約5,000~6,000km程走行した50/34T、もう1セットは中古格安で買った50/34T(歯先の状態から判別するに走行距離は精々1,000km)。専用SIリングボルト(インナーに直接ねじ込むナットレスタイプ)5x2=10本+スペア4本。
・専用104mmスピンドル2本。
・FSA製6806ベアリング1ペア(スチール球未使用)、Enduro製6806ベアリング1ペア(同スチール球未使用)。BB30シェル用サークリップ2枚。
・ブラック・レッド・グリーン・シルバー各色のフィキシングボルト。シルバーは旧SIクランクからのストック。
・スパイダーロックリングを脱着するための専用工具

圧入されたアームをスピンドルから外すための専用工具は、引き続き手元に残すのでお譲りできません。KT013というコードをディーラーに伝えれば国内でも入手可能なはず​ですが、在庫がないとか時間かかるとかイジワルを言われたら、eBay探せばでゴロゴロでてきます。




写真の通りの美品ですが、実際に使っていたのでところどころ磨耗や小さな傷はあります。パーツの状態について個別に詳しく知りたい方はお気軽にPM下さい。

*専用104mmスピンドルは2本とも使用歴ありです。再度ベアリングにインストールしても問題ない程度の磨耗度合いだとは思いますが、ここが一番消耗しやすいパーツです​ので別途新品を入手してストックしておくことをお勧めします(大体$60~70位)。その際はリッジの付いたロード用104mm(QC612)をご購入ください。現行Si​SL2用とは左右アームのオフセット量・スペーサー量など設計が全く異なるため、正しくセットアップできません。また、PF30フレームに使う場合はスパイダーロックリン​グを対応品に換える必要があるかもしれません。

2.Rotor S.A.B.B. (ステンレスベアリングまたはCeramicSpeed)
ロード68mmシェル用のパッケージ入未使用品です。Miyaさんにお譲りしたのと同様の品で、本館でとても分かりやすい秀逸なレビューを書かれているのでぜひご一読下さ​い。

http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb...4&forum=37



ベアリングは選択できるようにします。国産オールステンレスベアリング(南海精工所製、1個¥1,500の高精度品)なら¥10,000、¥5,000上乗せしていただけ​ればCeramicSpeed製ベアリング(中身は世界最大手SKF製。スペアシール2枚付)を追加します。どれもも新品未使用。封入するグリスはいろいろありますので、​ご相談下さい。

3. ENVEカーボンリム用ブレーキパッド(Shimano/SRAM互換)
新品未使用、1台分あります。希望価格¥2,500。



ENVE Composites純正指定のパッドです。これ以外のパッドを使ってレジンを融かしても補償してくれないので、ENVEホイールオーナーは必携品。Zippで使っても高​性能なパッドでしたが、リムメーカーでパッドを指定している場合は補償を無効にしてしまう可能性があるので、ご注意下さい。

買うと2個で$30/¥3,800というふざけた値段のパッドですが、効果は抜群です。
特殊加工したSESとでは、ドライコンディションならストッピングパワー・モジュレーションともにアルミリムに迫る印象で、ブレーキトラックのレジン層への攻撃性も他社の​パッドに比べると圧倒的に低いです(そのかわり文字通り消しゴムみたいにちびていきますが)。他社リムでは若干制動力の立ち上がりが急になる印象ですが、SwissSto​pのイエローやLightweight用、Reynolds CTg用などよりも自然な印象でした。ドライでの性能はこのコンパウンドが最高だと思います。ウェットは他のパッド同様苦手です。

もともと単品購入したリムの付属品ですが、私はカンパ互換ブレーキを使っているので使い道がなくずっと仕舞い込んだままほったらかしにしてありました。前後4個1セットで​のご購入をお願いします。

4. Magura Storm SL rotor 180mm 6bolt
これは需要があるでしょうか?
180mmのマグラのStorm SLローターもお散歩小径車にはトゥーマッチなので、お譲りしたいと思っているんですが・・・もちろん未使用品ですが、取付ボルトが1本だけ欠損しています。希望価格¥3​,000でお願いします。



質問などお気軽にPM下さい。
今月一杯を目安に締め切りたいと思っています。希望する方が現れない場合は、eBayに出品する予定。
08-09-2014 09:23 AM   
#2

(08-08-2014 10:23 PM)numero_nero さんは次のように書きました:  2.Rotor S.A.B.B. (ステンレスベアリングまたはCeramicSpeed)
ロード68mmシェル用のパッケージ入未使用品です。Miyaさんにお譲りしたのと同様の品で、本館でとても分かりやすい秀逸なレビューを書かれているのでぜひご一読下さ​い。

http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb...4&forum=37



ベアリングは選択できるようにします。国産オールステンレスベアリング(南海精工所製、1個¥1,500の高精度品)なら¥10,000、¥5,000上乗せしていただけ​ればCeramicSpeed製ベアリング(中身は世界最大手SKF製。スペアシール2枚付)を追加します。どれもも新品未使用。封入するグリスはいろいろありますので、​ご相談下さい。

早速ですが、Rotor S.A.B.B.とCeramicSpeedベアリングは売約済みとなりました。
他のものはまだ購入可能ですので、引き続き宜しくお願いいたしますm(_ _)m

それと、Storm SLのマウントボルトは床に置いたスピーカーの下へコロコロしていたところを無事保護しました。これで6本ちゃんと揃いました。
08-09-2014 10:53 PM   
#3

ENVEのパッドも売約済みになりました!

(08-08-2014 10:23 PM)numero_nero さんは次のように書きました:  3. ENVEカーボンリム用ブレーキパッド(Shimano/SRAM互換)
新品未使用、1台分あります。希望価格¥2,500。



ENVE Composites純正指定のパッドです。これ以外のパッドを使ってレジンを融かしても補償してくれないので、ENVEホイールオーナーは必携品。Zippで使っても高​性能なパッドでしたが、リムメーカーでパッドを指定している場合は補償を無効にしてしまう可能性があるので、ご注意下さい。

買うと2個で$30/¥3,800というふざけた値段のパッドですが、効果は抜群です。
特殊加工したSESとでは、ドライコンディションならストッピングパワー・モジュレーションともにアルミリムに迫る印象で、ブレーキトラックのレジン層への攻撃性も他社の​パッドに比べると圧倒的に低いです(そのかわり文字通り消しゴムみたいにちびていきますが)。他社リムでは若干制動力の立ち上がりが急になる印象ですが、SwissSto​pのイエローやLightweight用、Reynolds CTg用などよりも自然な印象でした。ドライでの性能はこのコンパウンドが最高だと思います。ウェットは他のパッド同様苦手です。

もともと単品購入したリムの付属品ですが、私はカンパ互換ブレーキを使っているので使い道がなくずっと仕舞い込んだままほったらかしにしてありました。前後4個1セットで​のご購入をお願いします。
08-15-2014 08:24 AM   
#4

Hollowgram SLも売約です。

ここまで本当にトントン拍子であっという間でした、皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

(08-08-2014 10:23 PM)numero_nero さんは次のように書きました:  1. Cannondale Hollowgram SL + オマケ多数

CAAD10で使ってきたHollowgram SLですが、SiSL2を購入して玉突きしたため、遊休パーツになってしまいました。型落ちですが今だに一線級の性能を持つCannondale伝家の宝刀、¥30,00​0でお願いします。

クランクの詳細については実物の拙レビューがありますのでご覧下さい。このクランクをほぼそのままお渡しします。
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb...1&forum=36

セットに含まれる内容は…
・170mmアーム左右
・専用スパイダー3種とロックリング2ケ。110mm・130mm・カンパ135mm全種コンプ。130mmとカンパ用は未使用品。
・純正Mk.Vチェーンリング3セット。 未使用の53/39T、約5,000~6,000km程走行した50/34T、もう1セットは中古格安で買った50/34T(歯先の状態から判別するに走行距離は精々1,000km)。専用SIリングボルト(インナーに直接ねじ込むナットレスタイプ)5x2=10本+スペア4本。
・専用104mmスピンドル2本。
・FSA製6806ベアリング1ペア(スチール球未使用)、Enduro製6806ベアリング1ペア(同スチール球未使用)。BB30シェル用サークリップ2枚。
・ブラック・レッド・グリーン・シルバー各色のフィキシングボルト。シルバーは旧SIクランクからのストック。
・スパイダーロックリングを脱着するための専用工具

圧入されたアームをスピンドルから外すための専用工具は、引き続き手元に残すのでお譲りできません。KT013というコードをディーラーに伝えれば国内でも入手可能なはず​ですが、在庫がないとか時間かかるとかイジワルを言われたら、eBay探せばでゴロゴロでてきます。

写真の通りの美品ですが、実際に使っていたのでところどころ磨耗や小さな傷はあります。パーツの状態について個別に詳しく知りたい方はお気軽にPM下さい。

*専用104mmスピンドルは2本とも使用歴ありです。再度ベアリングにインストールしても問題ない程度の磨耗度合いだとは思いますが、ここが一番消耗しやすいパーツです​ので別途新品を入手してストックしておくことをお勧めします(大体$60~70位)。その際はリッジの付いたロード用104mm(QC612)をご購入ください。現行Si​SL2用とは左右アームのオフセット量・スペーサー量など設計が全く異なるため、正しくセットアップできません。また、PF30フレームに使う場合はスパイダーロックリン​グを対応品に換える必要があるかもしれません。
08-25-2014 12:53 PM   
#5

Forum外でなのですが、ディスクローターも買い手がつきました。
これにて完売です!!
お買い上げ下さった方、ご覧頂いた方ありがとうございました!

(08-08-2014 10:23 PM)numero_nero さんは次のように書きました:  4. Magura Storm SL rotor 180mm 6bolt
これは需要があるでしょうか?
180mmのマグラのStorm SLローターもお散歩小径車にはトゥーマッチなので、お譲りしたいと思っているんですが・・・もちろん未使用品ですが、取付ボルトが1本だけ欠損しています。希望価格¥3​,000でお願いします。
返信を投稿する