アンケート: 今まで最も高価な衝動買いは?(自転車関係)
1万円以下
1万円から3万円
3万円から5万円
5万円から10万円
10万円から20万円
20万円から1デローザ
1デローザ以上
[結果を表示する]
 


最近買ったものを紹介するスレッド
09-27-2017 07:34 PM   

久々に大きめの買い物しました、初代Recordカーボンクランクです。



ロゴを徹底的に排除したストイックさと、直線で構成された潔いシルエット。
これと並べてしまうと今使っているウルトラトルク(十分カッコいいと思う)すら無駄な文字だらけで野暮に見えてしまうほどシンプルで、個人的には一番好きなデザインのクラ​ンクです。フィキシングボルトはパーツボックスでひっそり眠っていたM900 XTR用。これはとっておきです。77Dura用と違ってロゴなしなのでバッチリ似合いますが…もうこれが20年モノになってしまうとは時の流れってのは恐ろしいもんです​。

ちょっと困ったことにカンパは10s世代のRecord/Chorusクランクに対応する軸長102mmのスクエアテーパーBBをもう作ってなくて、Recordのデッド​ストックはバカ高いしChorusは手頃だけどやたら重いし、というジレンマにはまってしまいます。今新品で手に入る社外品というとPhil WoodかToken位なので、電光石火でPhilに決定して解決しました。



hitaka, sole, PHILLY, 守衛のおじさん, _Thermit, AKIRA, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
10-01-2017 08:36 PM   

時流に乗って私も…

最近品薄で、予約しても一年待ちとか。店頭在庫を当たるしかないようです。

baru (@barubaru24)
blog: 東京⇔大阪キャノンボール研究

PHILLY, ManInside, ReClimber, numero_nero, AKIRA, _Thermit, kazane さんがこの投稿にいいね!しました
10-08-2017 05:02 PM   

非真円チェーンリングです。



9月の下旬に差し掛かるころには届いていたんですが、ずっと猛烈に忙しくてインストールできずしばらく放置を・・・

(05-08-2016 01:32 PM)shu さんは次のように書きました:  リアに乙女ギアを入れる
とか何とかの作業がようやくできたのが昨日午後。
早速ちょっと走ってきたんですが、意外と違和感少ないですね。

あちこち走ってみて、レビューにしたいと思います。


numero_nero, 守衛のおじさん, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
10-12-2017 11:26 PM   

ビードワックス買いに行ったはずが縦カムイヤッッホォォォオオォオウ!

…最近梅田の某店に行く度にヒラメのヘッド買ってる気がします(ストン)
ちなみに肝心のビードワックスは買い忘れました(ストン)

仏式アダプタが行方不明になったパナのミニフロアポンプが復活しました。
ゲージが無いのでツール缶にパナBTG-F追加して装備重量アップ…
パナBMP-N21AGF2がエアゲージからエア噴いて亡くなったので引っ張り出してきた模様


AKIRA, umetky さんがこの投稿にいいね!しました
11-03-2017 12:04 AM   

目下650cのチタンフレームをレストア中なのですが…
ブログに「650cのホイール嫁にいかがですか♪」とラブコールがあり
お迎えした次第です。
スピナジー ステルスカーボンPBO 650c です。

もちろん本妻には内緒です。やふ~~~~~!!!!

たう@Tau_OZ-R011


_Thermit, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
11-13-2017 09:38 AM   

ご無沙汰しております。
 夏の雨にやられてすっかり自転車に乗る機会が減り、そのままずるずるとネタもなく、ブログもレビューもサボっていた次第であります。

 とある筋から 24 インチファットバイクが激安だとの情報がはいりましてね。雪はふるし険峻な山道を引きずり回されるしな我が奥様(身長 147cm)に良いんじゃなかろうかとほいほい買ったのがつい先週のこと。

 モノは Charge COOKER MAXI 24″。コンポもブレーキもそれなりなのだけど、フレームは良さそう。ボスフリーハブだけど、まあ、そんなに多段でギアがあっても仕方がないようなところしか走らないし…​ということで購入を決定。

 お支払いがてら店内を見渡すと、これまた素敵なファットバイクがあるじゃないですか。え、40%くらい値引く?ええと、そうですか、いやあでもさすがにこれ以上増えるとな​ると、1 台減らさないと…と横をチラリと見ると

「ん?置き場所増やせばいいんじゃないの?」

 と真顔で言われまして。あ、はい、じゃあ…と購入することになりました。



 手前、私の Charge COOKER MAXI 1。

 というわけで、ファットバイク夫婦になりました。

 だれですか、お前らファットになったからファットバイクに乗るんだろとか言ってるの。あながち間違いじゃないだけに耳が痛い…


_Thermit, kazane, Sappirally037, hitaka, AKIRA, ManInside, 守衛のおじさん, barubaru24 さんがこの投稿にいいね!しました
11-14-2017 01:11 PM   

現代のロードバイクの悩みの種のひとつは「サドルのセットバックが稼げない事」で、
いま乗っているCAAD10も例外ではなく 前乗り気味です。

じゃあシート角が寝ているフレームを買えばいいじゃん、と考え あれこれ探し回って

見つけました。LOOK最後のホリゾンタルフレーム、KG481SL。
72.5°のシート角の影響で、好みのポジションが一発で出ました。とても満足です。
後輪とシートチューブのクリアランスが・・・。

クランクとブレーキの用意が間に合わなかったので、CAAD10から拝借しています。
これらもいずれIYHする事になるのでしょうか。


ManInside, canzana7, _Thermit, 守衛のおじさん, hitaka, tukemonosan, kazane, AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
12-10-2017 10:20 PM   

クロスバイク用に新しいタイヤを購入しました。


Michelin POWER all season 700x28C
Continental Grand Prix 4-Season 700x28C から交換。
交換前のタイヤは、推奨空気圧以下の 6bar(リムの許容圧)での運用はクルーザー級の私には突き上げ感が酷く、殆ど使用していませんでした。
新しいMichelinタイヤの推奨空気圧は比較的低めであり、軽快に使用できることを期待しています。

Panaracer GravelKing 700x32C
Vittoria Randonneur Cross Pro 700x32C から交換。
乗り心地が良く、長らく常用してきましたが、同モデルは既にカタログ落ち。
2017年にモデルチェンジが行われた Randonneur シリーズは『重く、硬く』なった印象が拭えず、購入を見送りました。
新しく選んだPanaracer GravelKingは各レビュワーが高く評価されていることもあり、快適に使用できることを期待しています。

Michelin AIRSTOP Butyl A2 700×25/32C 仏式 40mm
これまでの使用で不具合が無かっので、同じモデルを新規に購入

Panaracer Poly-Lite W/O 700C 18mm
同上

<チラウラ>
ニコンNEW一口ようかん

以前、チラっと紹介した一口ようかんです。
ニコンダイレクトより『デジタルカメラ機器 取り扱い注意!!』として密送されてきました。
小倉・塩・本煉・柚子・胡麻の5種類15個入りで、至って普通の一口ようかんです。
開封後のベタつく包装の処理に困ったので、携行には不向きと思われます。

この後、お茶請けやコーヒー請けとして美味しくいただきました。
</チラウラ>


Limey, ManInside, 守衛のおじさん さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する