アンケート: 今まで最も高価な衝動買いは?(自転車関係)
1万円以下
1万円から3万円
3万円から5万円
5万円から10万円
10万円から20万円
20万円から1デローザ
1デローザ以上
[結果を表示する]
 


最近買ったものを紹介するスレッド
07-28-2017 10:29 AM   

(07-25-2017 11:03 PM)あんどん さんは次のように書きました:  フォーラムに吹き荒れるIYHという熱気に当てられ、つい・・・

少しでも元を取れるよう、頑張ってレビューしなければ。(棒)


(07-26-2017 09:59 PM)Limey さんは次のように書きました:  物欲に駆られたIYHは全て
隙を生じぬ二段構え!!!

いや、本当は望遠ズーム物色してただけなんですけど、
販売員の方が、色々と勉強してくれましてね(ry

皆さん豪快なIYHっぷりで、天地魔闘の如く繰り出される一眼購入の報にKOパンチの釣瓶撃ちを食らっている気分ですw



ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
07-28-2017 01:22 PM   

(07-27-2017 02:58 PM)barubaru24 さんは次のように書きました:  若林製作所 壁美人 ギターヒーロー http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb...mpost26371

レビューにも書きましたが、昨日買ったコイツが素晴らしく良いです。意外と場所を取るフレームに置き場が見つかったのが福音。

なお、系列商品にはサーフボード掛けもあったりするので、本気を出したら完成車のロードバイクを壁掛けにするスタンドとかも出してくれそうな気もします。

やー、ばるさん、ご紹介本当に感謝です。
うちの嫁さんもご機嫌で、いまじゃあ珍しくなった前後 QR の 26 インチのホイールをわつぃがこっそり買ってしまったとしても「あらそうなの」ぐらいで許してくれそうですふふふ。

で、壁美人の自転車用ですが、すでにあるようですよ。

http://www.kabebijin.jp/products/list?category_id=36

 しかし、搭載例が KUWAHARA の GAAP て…メーカーの中の人にかなり数寄者がいるんじゃないかしら。耐荷重は 23kg ってのもすばらしい。お値段はかなりアレですが、完成車を乗っけるならこれだよなあ買っちゃおうかなあまた怒られるかなあなどとディスプレイの前で悶々としております。


守衛のおじさん, numero_nero, barubaru24, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
07-29-2017 12:11 AM   

(07-28-2017 10:29 AM)numero_nero さんは次のように書きました:  皆さん豪快なIYHっぷりで、天地魔闘の如く繰り出される一眼購入の報にKOパンチの釣瓶撃ちを食らっている気分ですw

IYAAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHH
HHHHHHhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhaaaaaaaaa !!!!!






numero_nero, AKIRA, _Thermit, Limey, PHILLY さんがこの投稿にいいね!しました
07-30-2017 10:53 AM   

(07-29-2017 12:11 AM)ManInside さんは次のように書きました:  
(07-28-2017 10:29 AM)numero_nero さんは次のように書きました:  皆さん豪快なIYHっぷりで、天地魔闘の如く繰り出される一眼購入の報にKOパンチの釣瓶撃ちを食らっている気分ですw

IYAAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHH
HHHHHHhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhaaaaaaaaa !!!!!

EOS Kiss、っていうといつもCMがユーモラスで印象深いですよね。10年くらい前のハイロウズ"オレメカ"に乗せてCGアニメの動物たちが子供を撮るシリーズとか、KISSのメイクした子供達が"I was made for loving you"の替え歌合唱するシリーズとか、今でも割とはっきり思い出せます。一旦ママが子供の運動会を撮るための秘密兵器、みたいなベタなイメージのものに戻っちゃったような気がし​ますが、最近また3頭身位の小さな子供がジダン真っ青のテクニックでドリブルシュート炸裂させるみたいなものを作ってましたし、毎回"おっ!!??"と思わされます。

CMで伝わってくるのはいつもカメラの性能的な側面より製品イメージ的なものって印象でしたし、名前にKissって入れてあったり価格が抑えてあるのは女性も視野に入れた​入門機ってことなんだろうなぁと自分は思ってたんですが、すでに上位機種をお持ちでスキルもあるマスターに購入させるほどだということは、単なる入門用と切り捨てられない​魅力があるんでしょうね。


ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-07-2017 10:25 AM   

やー、考えてみれば、Forum ってほとんど利用したことがなかったのでした。最近買ったものを紹介するスレ、いいですね。ボーナスが火を噴く様子やらなにやらが見えて、ええ、うんうん。

 さて、私も買ってしまいました。これを買ってる場合ではないような気もするんですが、「良いモノあるよ、お好きでしょう?ほーらほらほら」と見せられちゃいまして。奥様の​機嫌もよいし、そういやサドル欲しいとか言ってたなあと店主さんと悪だくみをし、じゃあこのサドルを奥さん用に、そのすきにしれっと買っちゃいましょうと、そういうことに​なりました。



 A-Class の VXD 8 というホイール( https://www.riteway-jp.com/pa/aclass/826482.html )でして、ボクのような入門者で飛んだり跳ねたりしようとしている私にはちょうどよかろうというのが表向きな理由ですが、白いリムに入ったこの何とも言えない模様に一目ぼ​れしたってのが購入の大きな要因です。なんか BMXer の人たちが好きそうなこの模様。良い。

 黒いタイヤに白リムが似合う車体づくりというのはなかなか難しそうですが、フルサス MTB なんつうイロモノにマッチしてくれると思っております。おもちゃっぽさが加速するぜ。



_Thermit, numero_nero, ManInside, AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
09-15-2017 06:51 AM   


ビブのパッドを縫い付けている糸が解れてきたので、ヨメのミシンを借りて繕ってみました。
事前に要らない布でジグザグ縫いの練習をしてから本番。意外と簡単に修繕できました。

ミシンのおもしろさにちょっと目覚めたかもw サコッシュとかキャップを作ってみたいかも。。


numero_nero, canzana7, ManInside, dorompa, 守衛のおじさん さんがこの投稿にいいね!しました
09-15-2017 07:41 PM   

(09-15-2017 06:51 AM)umetky さんは次のように書きました:  ビブのパッドを縫い付けている糸が解れてきたので、ヨメのミシンを借りて繕ってみました。
事前に要らない布でジグザグ縫いの練習をしてから本番。意外と簡単に修繕できました。

ミシンのおもしろさにちょっと目覚めたかもw サコッシュとかキャップを作ってみたいかも。。

いいですねぇ~!
私もミシン大好きです。小学校の家庭科の時間、枕カバーの課題で先生にえらく褒められたのが原体験かも。
ただし足踏みミシン(笑)


AKIRA, umetky, ManInside, dorompa さんがこの投稿にいいね!しました
09-17-2017 06:17 PM   

(09-15-2017 07:41 PM)守衛のおじさん さんは次のように書きました:  いいですねぇ~!
私もミシン大好きです。小学校の家庭科の時間、枕カバーの課題で先生にえらく褒められたのが原体験かも。
ただし足踏みミシン(笑)

ちょっとスレ違いですがすみません。
ジャージに合わせた色でサコッシュを縫ってみました。ストラップが内向きに生えてしまったwww
まだ布があるので、今度はちゃんとした向きにストラップを縫い付けたいです。


numero_nero, AKIRA, _Thermit, 守衛のおじさん, ManInside, canzana7 さんがこの投稿にいいね!しました
09-27-2017 12:48 AM   

グリップ買いに行ったはずが横カムをイヤッッホォォォオオォオウ!

絶賛されるだけあって使いやすい!…ポンプ本体と値段が変わりませんでしたが。


そして気付いたら横カムが増えている…使いやすいから仕方ないね。


numero_nero, 守衛のおじさん, AKIRA, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
09-27-2017 03:19 PM   

(09-15-2017 06:51 AM)umetky さんは次のように書きました:  ビブのパッドを縫い付けている糸が解れてきたので、ヨメのミシンを借りて繕ってみました。
事前に要らない布でジグザグ縫いの練習をしてから本番。意外と簡単に修繕できました。

ミシンのおもしろさにちょっと目覚めたかもw サコッシュとかキャップを作ってみたいかも。。

ミシンを自在に扱えたらいろんなものが作れたり自分好みにカスタマイズできたりして楽しさが一気に膨らみますね。ところでトヨタのミシンって珍しいんじゃないかなとふと思​ったんですが、よくよく考えたらもとは紡織機の会社で自動車は多角化の結果だったんですよね。豊田自動織機って会社が今もありますけど作っているのは物流関係の機器で、家​庭向けのミシンを作ってトヨタの名前で販売しているのは変速機が本業のアイシン精機、と今はなんだかいろいろややこしいことになっているみたいでしたw 

(09-27-2017 12:48 AM)_Thermit さんは次のように書きました:  グリップ買いに行ったはずが横カムをイヤッッホォォォオオォオウ!

絶賛されるだけあって使いやすい!…ポンプ本体と値段が変わりませんでしたが。


そして気付いたら横カムが増えている…使いやすいから仕方ないね。

元ZippのチーフエンジニアJosh Poertnerが株式取得・現在再生中のSilcaがHirameの横カムをほぼそのままパクってHiroって名前で売っています。単品で買うと横カムの3倍位の値段で見た目はこじゃれてるし材質もそれなりにいいもの使っているんですが、肝心の動作部分の節度感とか、毎回ストレス無しでバルブステム​に圧着→終わったらバスッとレバーリリースするだけで無駄なエア漏れ無しで充填完了できる圧倒的な確実性まではコピーできてなくて…今メインで使っているポンプ専用のホー​ス規格がHirameと合わないので渋々Hiroを使い続けてますが、時折圧着が甘くてブススってエアが漏れてたりリリースレバーを緩めた途端カムの中でバルブコアが押さ​れて盛大にエアが抜けたりするたびにため息も漏れてしまいます。やっぱり長年おなじ形で作られ続けているだけあって、オリジナルの完成度は絶大ですね。



_Thermit, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する