アンケート: 今まで最も高価な衝動買いは?(自転車関係)
1万円以下
1万円から3万円
3万円から5万円
5万円から10万円
10万円から20万円
20万円から1デローザ
1デローザ以上
[結果を表示する]
 


最近買ったものを紹介するスレッド
12-06-2013 09:57 PM   
#1

このCBNでは、きっと絶えず誰かが誘惑に負けてIYHをしているはず。そんな皆様の日々の成果を紹介していくスレッドです。

最近買ったけどまだレビューするほど使ってない、レビューするほどではないけど紹介してみたい、こいつのせいでライフがゼロになった事からせめて慰めて欲しい、などなど皆​様あると思います。

スモールパーツから完成車まで、最近買った自転車関係のアイテムを紹介していきましょう。



12-06-2013 10:04 PM   
#2



まず1号、東日のトルクレンチとPBのビットとKTCのラチェットとソケット類です。

購入の経緯ですが、
サスペンションをいじるのでトルクレンチとちゃんとしたソケットが欲しい
→せっかく買うならちゃんとしたメーカーの物を
→ちゃんとしたトルクレンチに似合うビットが必要である
→PBのビットを買ってしまおう
→ホルダーが10本入りなのに隙間ができるのは美しくない

結果、要りもしないポジドライバー用ビットなどを買ってしまいましたが、満足しています。

トルクレンチとビットの総額が同じぐらいなのは気にしていません。


12-07-2013 05:59 AM   
#3

素晴らしいスレッドをありがとうございますmk-2さん。
クリスマスも忘年会も来てないのに、もうすでにライフがゼロになってしまったのですが、もう時すでにおすし・・・。
僕も最近買ったアイテムを紹介致します。

まず始めに・・。


RaphaのTeam Sky Pro JerseyとTeam Sky Long Sleeve Pro Jersey
シーズンオフのセールじゃなければ絶対に買えないくらい高価なジャージですが、
セールの誘惑とEvans cyclesの勧誘(?)に負けて買ってしまいました・・・。
(この時点で忘年会に全て出れるか怪しくなってきた!?)

で、お次ぎは・・・。


GARMIN社のGarmin EDGE510Jとツール・ド・フランス2013のDVD
年末にもし休みが取れたらずっと自転車に乗り続けようと思い、
勢いで買ってしまいました。
DVDは天気が良くない日に一気に見ようと思います。
(この時点で忘年会は諦めた。そして12月は外食が殆ど出来ない可能性が・・・。)

そして最後に・・・。

OAKLEY Racing Jacket

もう銀行口座のマネーがプリズンブレイクしているのですが、
ギターのエフェクターやDTMのソフトウェア用に貯金してたお金を使って、
買ってしまいました。
もう何も怖くない!!!


12-07-2013 07:45 AM   
#4

カッコよさだけでパーツを選んでますw
私が自転車から遠ざかっていたときに発売され、生産終了していたストロングライトのチタンシャフトカーボンクランク。
中古品を買ってみました。

なかなか個性的なもの。ベアリングなんか普通のシールドベアリングではなく、かなり平べったいアンギュラコンタクトベアリングかニードルベアリングっぽく、汎用規格品では​ないようです。
また、ネット上にも情報が少なく、ディスコンになっているだけに末長く使い続けることは難しそうです。


12-07-2013 07:57 AM   
#5

アンケート見て吹きました。皆さん行く時は盛大に行くんですね。

とりあえず年末に向けて綿密なプランニングをされているlandscapeさんはIYHerの鑑です。無用な出費をする前に自転車に注ぎ込んでしまうとは素晴らしい。

(12-07-2013 07:45 AM)akka さんは次のように書きました:  私が自転車から遠ざかっていたときに発売され、生産終了していたストロングライトのチタンシャフトカーボンクランク。

また、ネット上にも情報が少なく、ディスコンになっているだけに末長く使い続けることは難しそうです。

Pulsionですね。軽いしかっこいいしで好きなクランクでした。一時期海外の軽量化マニアの間ではメジャーだったので情報は多いと思いますよ。THMのClavicu​laかPulsionのどっちかが付いている事が多かった気がします。その後継のHelionを持っていましたが、BBは共通ではないでしょうか。チタンカラーのペラペラ​のBBが付いてきていた気がします。



12-07-2013 08:09 PM   
#6

mk-2様、ワクワクするスレを上げていただき、ありがとうございます。

皆様、一番衝動買いが多い価格帯ってそこなんですね...
そして気が付けばホイールをIYHした私もこの価格帯の住人・・・
口座残高・・・
うん。
この間届いたタキザワサイクルのカタログでも眺めて忘れよう。(そしてまたポチるw)


私も最近梅パでナイトラン装備他をIYHしたのでちょっとご報告致します。

ライトはCBN本家でもそこそこ評価が良い猫目のエコノムフォースを購入しました。
元々付いてるDUSUN S2 との2灯体制で夜の峠もCRも怖くない!!
ライト追加に伴い、サイコンのアタッチメントも追加しました。

なおライト購入の際、ついでと称して冬ジャージと輪行袋とWレバーとトップチューブバックをホイホイホイっと(ちょ
ライフはレッドゾーンですw
来月車検なのにどうしようww


12-08-2013 08:18 AM   
#7

IYHhhhhh !!




 エンディーロレース用にリムハイト50mmのカーボンホイールをIYHしました。詳細は別途レビューに書きますが、一応ノーブランドではないちゃんと保証のつくメーカー品​です。
 初めてエンデューロレースに出たときに周りを見ればディープリムばかり。自分もディープにしていればポディウムに立てたんじゃねえの? そう思ったら居ても立ってもいられなくなって、代理店をやっているショップに電話をかけていました。

 来週彩湖道満グリーンパークで行われるワイズ4時間エンデューロがこのホイールのデビュー戦です。お祭り的イベントなので本気走りはしませんが、ホイールのインプレッショ​ンが書けるようにじっくり走り込んできます。


12-08-2013 08:35 PM   
#8

(12-07-2013 08:09 PM)kazane さんは次のように書きました:  皆様、一番衝動買いが多い価格帯ってそこなんですね...
そして気が付けばホイールをIYHした私もこの価格帯の住人・・・

まあ価格区分は一般的なところだとこのぐらいでいいか、と思って設定しましたが、CBNの皆様は一般人ではない方が多いのを忘れていました。恐るべし!

2灯体勢良いですね。サイコンの肩身が狭そうですが、ワイヤレスの混信等起きないのでしょうか。

(12-08-2013 08:18 AM)umetky さんは次のように書きました:   初めてエンデューロレースに出たときに周りを見ればディープリムばかり。自分もディープにしていればポディウムに立てたんじゃねえの? そう思ったら居ても立ってもいられなくなって、代理店をやっているショップに電話をかけていました。

リムの背だけ見える3Kカーボンから察するに、E○○○○○Xでしょうか。
周りがみんなカーボンディープだとそう思ってしまいますよね。持ってない方がおかしい、というような気分に・・・


12-08-2013 09:29 PM   
#9

引用:リムの背だけ見える3Kカーボンから察するに、E○○○○○Xでしょうか。
周りがみんなカーボンディープだとそう思ってしまいますよね。持ってない方がおかしい、というような気分に・・・

mk-2さん凄い! この写真からリムの背だけ3Kカーボンって判ります? 黒つぶれして見えなくないです?


12-08-2013 11:11 PM   
#10

Zipp Vuka SprintをIYH!!!
来週~再来週には届く予定です。

届いたら久しぶりにレビュー投稿してみよう!

さて…サイコンとライトどこに付けるか考えなくては…
(↑考える前に行動してしまう悪い例)



返信を投稿する