CBNレビューを語る統一スレッド
09-14-2017 10:43 PM   

あなたのパーツ見せてください! : 秋は夕暮れ
http://cbnanashi.net/cycle/modules/myalb...p?lid=1539

おお!
私が投稿したネタをやって頂いてありがとうございます!!
しかも、私は地元が京都なのでとても懐かしい景色。

頑張れば自走で行けなくはないので久々に賀茂川や桂川に行ってみたくなりました。



PHILLY, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
09-27-2017 06:30 AM   

(09-13-2017 08:40 PM)yap3d さんは次のように書きました:  
(09-12-2017 05:58 PM)ReClimber さんは次のように書きました:  
(09-12-2017 12:46 PM)kuma-miya- さんは次のように書きました:  [Cycling Courses] 赤穂鉄道廃線跡 兵庫県道459号線と525号線付近
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb...mpost26522

坂越には何年か前に行ったことがあります。会議で赤穂に泊まったのでした。
自転車は持っていかなかったのですが、早起きして素敵なまちなみを眺めながらランニングで一回りしました。

ちなみに会議後は後泊して有年駅から考古館を見学しました。
ここがまた興味深い展示内容で(以下略

赤穂のあたり、海も山もいい感じですよね。
自転車でのんびり回ってみたいです。

kuma-miya-さん初めまして!
Reclimberと言います。

坂越周囲の景観は、日常から離れさせてくれるいい所でした。
初めて行きましたが、次は海の方へ走っていきたいですねー。

坂越は日野正平さんがこころ旅で訪ねられていましたね。
坂越駅で輪行を解いて→坂越の観音堂へ。

坂越湾-赤穂御崎-赤穂城跡と回るコースは結構お勧めと思います。
残念ながら私は車で回ったのですが(ごめん)
赤穂御崎の海沿いに、ほんの20mほどの、ニースを思い起こさせる景色が。
(ニース行ったことありませんが)
赤穂御崎と赤穂城跡周辺は無料駐車場があって、車輪行にも便利。

千種川沿いのReclimberさんのコースなら貧脚の私でも走れそうだし、ちょっと車に自転車積んで、走りに行きたくなってきました。

メッセージありがとうございます。
全く知らなかったのですが、日野正平さん来られていたのですね。赤穂のニースも楽しみに海の方へ行ってみたいです。

yap3dさんも機会があれば、千種川沿いオススメです。

久しぶりにforum覗くとコメント頂いていて、また坂越へ行きたくなりました。


yap3d, kuma-miya-, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
10-07-2017 08:00 PM   

SHIMANO DURA-ACE RD-R9100-SS
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb...mpost26642

> もう一つの特徴が「シングルテンション」構造の採用。従来はダブルテンション構造でした。何を言っているかというと、要はディレイラーの稼働部が2個から1個に減ったとい​うことです。

斜めリンクのスラントパンタ(シングルテンション)を採用するサンツアーをサーボパンタ(ダブルテンション)で追いかけていた時代のシマノを知る世代には、感慨深いものが​あります。

今でこそ、スプロケット歯形やSISの改良で普及品クラスでも正確に変速できるシマノですが、当時、雨の中を走ると上下のテンションバランスが崩れて(が理由だと思います​が)性能が低下するので、ツーリング派の私はシュパーブでした。

やっぱり、スラントパンタ(現在はほとんどのメーカーが採用していますね)だけでよかったのでは?とか、
シングルテンション化の理由の一つに、耐候性の向上が有るのでは?とか思います。

おまけ:↓これも「無茶しやがって」なシングルテンションのようです。
http://www.retrobike.co.uk/gallery2/v/Ma...6.pdf.html


守衛のおじさん, numero_nero, AKIRA, kazane, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
10-11-2017 09:54 PM   

GRAN COMPE CR-X
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb...mpost26657

>シマノのカートリッジシュー使用可能で、ワイヤーアジャスターにより、シューが減ってきても安心。



ブレーキシューなんですけど、グランコンペの舟にシマノのシュー入りませんでした。
長さは一緒(55mm)なんですけど、形が違うんですよね。
グランコンペの方が細身で、シマノのシューが奥まで入らない感じです。


_Thermit, 守衛のおじさん, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
10-17-2017 10:18 PM   

あなたのパーツ見せてください! : 「みさとの風ひろば」占い
http://cbnanashi.net/cycle/modules/myalb...p?lid=1544

ピノコ!
というよりも、

ビーナステラスの「愛の鍵モニュメント」とか、
https://www.feel-kobe.jp/facilities/deta...0000000091

傘松公園の「願いの鐘」
http://www.amano-hashidate.com/033kasamatu.html

を思い出した私は、解り合えない一人のようです。



_Thermit, 守衛のおじさん さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する