CBNジャージ
01-13-2013 04:18 PM   
#11



別バージョンも作ってみました。
白を多く、ちょいロゴをプラス。



01-14-2013 11:02 PM   
#12

(01-11-2013 11:31 PM)blue_monkey さんは次のように書きました:  あと、もしデザインが決まったらBRAの総合優勝者の方に本物の(着れる)黄色のCBNジャージを渡すとかも面白そうな気がします。

BRAなどのイベントの賞品にするのはいいアイデアですねぇ!
問題はオーダー数と、ウェアなだけにサイズが違うのものを在庫しておけないところかな。
でも賞品にしてみたいですね!

(01-12-2013 06:25 PM)Snail_Q さんは次のように書きました:  上だけ作って一般的な黒いレーパンと合わせるのを前提とするか、いっそのことビブごと作ってしまうか。今は妄想が膨らんで、それだけで面白くなってきます(え

実際にファーストロットを製作するのは、最初はジャージだけにしてみてはどうでしょう。
勿論、こういうビブと組み合わせるともっとカッコイイ、というデザインは見たいです!

(01-12-2013 10:41 PM)Zephyr さんは次のように書きました:  デザインセンスがない私が言うのはアレですが、緑好きとしてはジャージにカラーリングバリエーションが欲しいなぁと。
購入者が集まらないとダメなので、多数のカラーを注文できるほどの人がいるかどうかはわかりませんがw

なるほど、確かに数の問題があるんですよね。
とはいえ何十着も同時に製作するわけでもないと思うので、2012年デザイン、2013年デザイン、特別デザイン等々、いろいろあってもいいですよね。

「実際に購入してもらえるよう万人受けするデザインにしよう」とすると、アイデアが煮詰まってしまうことがあると思うので、とりあえず自分の好み全開でいろいろアイデアを​出してみてください!!(ミクバージョンも見たいゾ)

あと、実際にジャージを製作する場合、さらに価格を抑えるためにスポンサーが現れてくれないかなとも思っています。メーカー・ショップ等、スポンサードしてくれる会社のロ​ゴを入れるのはありですよね。もしそういう会社様があれば、サイト管理者までお気軽にご連絡いただければと思います。


01-14-2013 11:53 PM   
#13

デザインはできないのでアイデアだけになりますが、色はできれば目立つ方が良いと思います。
黒系だと無難どれとも合わせられるのですが、夜間や早朝夕方の視認性が下がってしまいます。やっぱり単にデザインだけではなく乗る時の事も考えたものの方が実用性もありま​す。
ただデザインまで派手にするとちょっと着るのが…ってなるかもしれないのでデザイン的にはクラシックジャージのようにして色を目立つようにってのが良いと思います。ちょっ​と無難になってしまうかもしれませんが。
後、ビブもいずれ作るにしてもビブは黒系で考えとけばビブでも手持ちのレーパンと合わせても違和感が少なくなって良いんじゃないかな~って思ったりもします。(実際は私が​フルカーボンサドル使ってるせいで合わせられるパッドの種類がシビアなだけなんでレーパンは好きなの使いたいだけなんですけど…)


01-15-2013 06:16 PM   
#14

この機会に、cbnのイメージカラー的なものを決めておくのもいいかもしれませんね。ジャージはもちろんいろんなカラーバリエーションがあっていいと思うのですが、"cbn"に使うフォントと差し色に使うイメージカラーだけ固定しておいて、それらを軸に幾何学模様や配色でアレンジするという方式にすれば、仮に毎年違うデザインのものを作ってい​っても統一感のようなものが生まれて良いんじゃないかなぁ、という気がします。


01-15-2013 08:59 PM   
#15

私もウェアのデザインフォーマットを色々弄ってみましたが、自分のアイディアを絵にすると複雑だったせいで撃沈OTL

アイディア自体は単純で、【色々な自転車のパーツのシルエット(もしくは白抜き)を散りばめる】というものです。CBN=パーツを評価するサイトなのでやっぱり『自転車の​部品』の絵は幾つかあった方がいいかなと思います。(デザインが大変そうなのでフレームやクランク等比較的形状がシンプルで描き易そうなパーツがいいと思います。)

皆様の【★★★★★を入れる】やクラシック調のデザインというのは私も賛成です。



01-16-2013 01:40 AM   
#16

(01-15-2013 08:59 PM)kazane さんは次のように書きました:  【色々な自転車のパーツのシルエット(もしくは白抜き)を散りばめる】というものです。

こちら僕も賛成です。
というか仕事の待ち時間にちまちまシルエットを作成していますw

カンパのチェーンリングとホイールはできたのですが
配置が難しいですね…


01-16-2013 03:41 AM   
#17



背中にパーツを入れてみました。
あとSHARE THE ROADになぞらえてSHARE THE KNOWLEDGE。


01-18-2013 07:08 AM   
#18

空白の部分にパーツのシルエット入れようかと思いましたが、思いの外切り抜きが大変で停滞中です。

クラシックな横ストライプの方がシンプルで良いですかね?


色々考えたんですが、デザインはやっぱり難しい。
ポケット3つでツール3冠ジャージ→黄色・緑・赤水玉の組み合わせは非常に難しい
ファスナーをセンターラインに見立ててShare the road→占有面積的にShare the roadのジャージっぽい
ポケットを3車線に見立ててShare the road→私のデザイン力では無理

描けないけどアイディアはある、という方も是非書きこんでいただければと思います。


01-19-2013 02:33 PM   
#19

自分でデザインする技量はないのですが・・・



色は私の勝手な好みです。
某軽量パーツメーカーが使っているのと全く同じだったり、某有名スポーツカーメーカーのパロディだったり。保存してあったフリーフォントの中から面白そうなものを選んでみ​たのですが、こういうのにも著作権があるんですよね・・・実際に使えるのかどうかは未確認ですから、こんなのはどうでしょうというカジュアルな提案です。


01-20-2013 11:58 PM   
#20

パソコンでの編集はカラッキシなので、デザインフォームにフリーハンドで描いていたところ(要するに「塗り絵」です)案の定カオスになってしまいましたので、とりあえず思​いついた案を文字に起こしてみます…

・ベースカラーは水色(空色)もしくはブルーグレー(本館見出しの色)。後者の場合、黒のレーパンとのコントラストを考慮して、裾側に近づくにつれて白の方向へグラデーシ​ョンをかけていく
・胸から背中にかけ、クラシックジャージ風の帯。帯の下4分の1を違う色にして、何かメッセージを入れるのも面白そう。前身頃左端にフレームもしくはチェーンリングのイラ​スト
・片方の袖に★★★★★。BRA受賞者用として考えるなら、ピンク色・黄色などの帯を袖にあしらう(今期のteam skyジャージの要領で)
・cbnの文字は、前身頃左わき腹&後身頃上部中央にイタリック体で大きくあしらう。主張しすぎないよう、色はベースカラーと同系列。
・希望の場合、ハンドルネームをバックポケット右下にさりげなく
・サイドパネルにはURL

う~ん、分かりづらい説明で申し訳ないです!



返信を投稿する