「東京大阪キャノンボール」への挑戦を支援します
12-17-2012 11:44 PM   
#1

baruさんの素晴らしい[Cycling Courses] 東京大阪キャノンボールレビューが先ほど投稿されました。皆さんもう読みましたね!! トピックを立ててくれたflareさんも挑戦されたことがありますし、今年の春にはSierraNovemberさんも挑戦、このフォーラムで様子を実況してくれました。

ちなみにbaruさんは「東京⇔大阪キャノンボール研究」という有名なブログを書かれている方でもあります。キャノンボール挑戦者は絶対に読んでおかなくてはならないというくらい参考になるサイトなのでご興味のある方はぜひ読ん​でみてください。

このキャノンボール、道中の補給や帰路の輪行代金はなかなか少額とは行かないようです。また、ちゃんとしたライト等の機材や予備の装備も必要になると思います。

そこでCBNではサイト予算を使用し、「東京大阪キャノンボール」に参加される方をスポンサード、財政支援(当日の補給や輪行代程度の金額を考えています)させていただき​たいと思います。

応募資格は

1. CBN本館でレビュー実績がある方
2. 当日の走行の様子をこのCBN Bike Forumsで実況していただける方(当フォーラムにはスマートフォン版があり、動作は非常に軽量で外出先からの投稿に大きい支障はないと考えています。また、余裕がある​場合はもちろん画像の投稿も可能です。さらにこのForumsでの実況内容はTwitterでも適宜紹介したいと考えています)
3. 挑戦終了後、レポートを書いていただける方(CBN本館の指定の場所で発表していただける方)

応募の締切等は特にありません。もし応募資格を満たせる方でご興味がおありの方はご連絡ください。
※具体的な支援内容は、応募人数や応募時期のサイトの財政状況によって変更になる場合がありますのであらかじめご了承ください
※ご応募いただいた方全員への支援を確約するものではありませんのであらかじめご了承ください
12-18-2012 07:54 AM   
#2

baruさんの東京-大阪レビュー、よかった!
糸魚川ファストランのレビューを読みたいというつぶやきが聞こえたんだろうか??
レビューで触れられている大塚和平さんのチャレンジは当時、テレ東で放送された(と記憶している)けど、あの伏線には、大学生の井出一仁さんが打ち立てた記録を破る、とい​うホビーレーサーNo.1の意地がありました。道を思いっきり間違えたり、いろいろトラブルが重なり、19時間45分でしたが、うまく走れば19時間を切っていたとも言わ​れたものです。



(12-17-2012 11:44 PM)ManInside さんは次のように書きました:  そこでCBNではサイト予算を使用し、「東京大阪キャノンボール」に参加される方をスポンサード、財政支援(当日の補給や輪行代程度の金額を考えています)させていただき​たいと思います。

これは素晴らしい企画ですね。
賛同します!
12-18-2012 02:25 PM   
#3

(12-17-2012 11:44 PM)ManInside さんは次のように書きました:  そこでCBNではサイト予算を使用し、「東京大阪キャノンボール」に参加される方をスポンサード、
財政支援(当日の補給や輪行代程度の金額を考えています)させていただきたいと思います。

キャノンボール興味ありますw 完走を目標に一度は挑戦してみたいですね。もちろん小径車で。
baruさんの投稿をきっかけに、さっそくガーミン用のナビデータを作ったりしてしまいました。

財政支援すばらしいですね。レポートを見ますと補給の食費や交通費が結構バカにならない
ようですので、挑戦者にとってはありがたい企画ではないでしょうか。
12-18-2012 09:23 PM   
#4

ども、「baru」で登録できなかったのでTwitterIDで登録してみました。

>ManInsideさん
あまりの急展開にびっくりしましたw
素晴らしいことだと思います。とかく、この挑戦は金が掛かりますので・・・って私だけかもしれませんが。

>守衛のおじさん
ありがとうございます。
近く、糸魚川のレビューも書きたいですね。私の原点ですので・・・。

>LifeCycleさん
取ったぞ、その言質・・・!

baru (@barubaru24)
blog: 東京⇔大阪キャノンボール研究
12-18-2012 10:36 PM   
#5

(12-18-2012 09:23 PM)barubaru24 さんは次のように書きました:  ども、「baru」で登録できなかったのでTwitterIDで登録してみました。

baruさんこんばんは!
何故だろう、確認しましたが、特に「baru」が使えない設定はなかったので、たまたまだったのかもどうもすみません!

この支援企画、同時期に10人とかの応募があると勿論困るんですが(笑)、恐らくそんなこともなかろうと。挑戦予定の方は是非。季節的には冬に挑戦する人はあまりいないで​すよね?
12-18-2012 10:38 PM   
#6

私も別のスレで遠慮がちに東海道横断宣言してるぐらいなのでもちろん賛同致します。
何たる偶然か、国道1号線の洞ヶ峠(京都と大阪の境)まで実家から15分、R163清滝峠もすぐそこという最高の立地条件。しかも自転車仲間にキャノンボーラーが居るので​他人事じゃない!! SierraNovembe様の時は迎撃に失敗しましたが、仕事の都合が付けば個人的にでも峠に駆けつけ微力ながら応援させて頂きます。

私もbaru様のブログを参考に東海道用キューシートを作りました。自分が東海道を走る事になった時は大いに参考になると思います。
12-18-2012 11:06 PM   
#7

(12-18-2012 10:36 PM)ManInside さんは次のように書きました:  挑戦予定の方は是非。季節的には冬に挑戦する人はあまりいないですよね?

そうですね。基本的にゴールデンウィーク、シルバーウィークが多いです。冬場はほとんど走る人はいません。・・・実はワタクシは去年の12月に走ってみたんですが、箱根で​低体温になってかなりヤバイことになりましたので、やらないことをおすすめします。

baru (@barubaru24)
blog: 東京⇔大阪キャノンボール研究
12-18-2012 11:08 PM   
#8

(12-18-2012 10:38 PM)kazane さんは次のように書きました:  しかも自転車仲間にキャノンボーラーが居るので他人事じゃない!!

おや。どなたか解りませんが、関西キャノボ勢ですかね。

ブログを読んでくださってありがとうございます。関西方向からのガイドは現在鋭意作成中です。

baru (@barubaru24)
blog: 東京⇔大阪キャノンボール研究
12-19-2012 07:15 AM   
#9

(12-18-2012 09:23 PM)barubaru24 さんは次のように書きました:  近く、糸魚川のレビューも書きたいですね。私の原点ですので・・・。

さっそくのレビュー投稿ありがとうございます。
素晴らしいイベントですね、糸魚川ファストラン!
(ちょっと大型ダンプが恐そうですが)

熱気が伝わってきました!!
12-19-2012 09:57 PM   
#10

(12-19-2012 07:15 AM)守衛のおじさん さんは次のように書きました:  素晴らしいイベントですね、糸魚川ファストラン!
(ちょっと大型ダンプが恐そうですが)

ありがとうございます!
いやはや、楽しいイベントですよ。後泊だから終わった後が楽しいんです。疲れてるけれど、盛り上がりますね。あと、笹子トンネル&糸魚川手前のトンネル地獄は怖かったです​・・・。


そして先ほど新コースのレビューを書きました。

baru (@barubaru24)
blog: 東京⇔大阪キャノンボール研究
返信を投稿する