アンケート: あなたは普段、何らかの筋トレをしていますか? 以下のどれにあてはまりますか?
筋トレはしている
必要性を感じないので、筋トレはしていない
筋トレに興味はあるが、していない
[結果を表示する]
 


サイクリストのための筋トレ・ウェイトトレーニングを考える
04-29-2014 05:03 PM   
#11

随分と古いスレを起こしちゃってすいません。
筋トレに興味はあるが、していないに1票入れさせていただきました。

先日初めて3hのソロエンデューロレースに出た時に、寒さで左手の握力が無くなり
シフトレバー操作が出来ないお粗末な事態に陥ったことがありました。
このような経験をしたの、たぶん私だけじゃないかと思いますが・・・
細い腕とまな板胸なので、上半身に効く何かいい筋トレは無いかなぁと思ってたらこのスレを発見。
いろいろ参考にさせていただきました。

marcoさんのTipsで、超回復理論は疑似科学という部分にはちょっと驚き。
高校時代の部活において、筋肉痛でも追い込めば超回復で筋肉がもっと増える!
というのが部内であたかも当たり前のように広がってましたから。

筋トレはあまり長続きせず三日坊主で終わってしまうことが多いです。情けない。
短期間で効果を求めようとして「ほんとにやってて意味あるのか・・・」と疑心暗鬼に思い、
気が付いたら止めていたパターンの繰り返しですね。
ランニングも同様に気が付けば止めてしまうことが多いです。

筋トレではないですが、高校時代縄跳びをよくしてました。
地味に見えるけど、これなかなかハードなトレーニングです。



返信を投稿する