2. 文章中に画像(写真)を埋め込む方法
04-03-2012 06:31 PM   
#1

当サイトの掲示板では投稿文中のお好きな場所に画像を埋め込むことができます。ここでその方法をご紹介いたします。


投稿内に画像を表示するには

当サイトではアップロードした画像をフルサイズで文章中に埋め込むことができます。アップロード可能な画像タイプはJPEG(.jpgまたは.jpeg)・GIF・PNG​・BMPで、一枚あたりの最大容量は500kbです。

スマホから画像を投稿する場合は、予めスマホ内で写真を500kb以下にリサイズしていただく必要があります。

横幅・縦幅に制限はありませんが、閲覧環境によって横幅が最大 800px または 1280px で表示されます(スマホの場合は端末に合ったサイズで表示されます)。また、1投稿中に添付可能な最大ファイル数(画像数)は合計10枚までです。



画像埋め込みの方法は次の通りです。

1. まず「返信」(引用して返信)または「新規返信」をクリックします。



2. 埋め込みたい画像を自分のパソコン内から選択し、「添付ファイルを追加する」ボタンをクリックします。



3. 追加されたファイル名の右側にある「画像を文章中に挿入する」ボタンをクリックします。



4. するとテキスト入力欄にブラケットで囲まれたattachment=Xというコードが現れます。これはアップロードされた画像ファイルを意味しています。文章中のお好きな​場所に移動して使用してください。



(備考1)
投稿をプレビューで確認する時、画像は表示されませんが(これは画像ファイルがまだサーバにアップロードされていないためです)、最終的に投稿すると画像はきちんと反映されます。投稿後60分以内は投稿の編集が可能なので、​もしレイアウトが期待通りでなかった場合は再編集してください。一度画像をアップロードした後の編集プレビュー画面では、画像は正常に表示することができます。

(備考2)
なお上記3.の手順で「画像を文章中に挿入する」ボタンをクリックせずに投稿した場合、アップロードされた画像は「添付ファイル」として扱われ、投稿文の末尾に表示されま​す。特にレイアウトを意識する必要がない場合は、この方法での画像の投稿も可能です。

CBN Bike Forums は気軽に自転車について語れるCBNの別館です。レビューを書くのが苦手な方でもお気軽にご投稿下さい


ロックされたスレッド