ROCKBIKES SPITFIRE Phase1 (改)
06-28-2019 10:24 AM   
#1

メーカー・モデル名: ROCKBIKES SPITFIRE (2018、12月購入しました)
パーツ構成: ROCKBIKES SPITFIRE +メインコンポ シマノ ソラ
主な交換パーツ:ホイールを カンパ c15へ
        クランクセットを スラム ライバルへ 
        サドルを セラサンマルコへ 
        フロントキャリパーブレーキを 105 BR-7000へ   
購入した理由:  チャージバイクに乗っていて、何と無く『アルミフレームロードバイクにも乗りたい』とヤオフクを眺めていたところ、新古品で目についたので。
気にいっているところ:  価格に対し、加速・旋回性能が良いところ(各メーカーGとかMとかTとかCとかでより良い性能が手に入りますが、ピンと来なかった。)意外とロングもこなせる。

 過度な期待をせずに購入しましたが、十うんねん前のアルミフレームと違い足にこないので結構気に入ってます。
リアを詰めたジオメトリーにしている為か、25c以上のタイヤは装着が難しいようですね。

 今度モデルチェンジでフロント周りを強化したPhase2に代わるようです。
go-nazomoly-go, n1nja, canzana7, 守衛のおじさん, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する