クロモリロードのフレーム
12-04-2018 05:51 PM   
#1

暇つぶし用に汚いクロモリロードのフレームが欲しくてヤフオクを物色中、細くていいヤレ加減の程よいサイズの物が目が止まりました。
大雑把な画像と投げやりな商品説明はそこそこにエンドとフォーククラウンのメッキが気になり入札し、20回の高値更新の末にめでたく樋口一葉一枚で手に入れました。

さて届いた物を検品すると、外観塗装はオリジナルの上からタッチアップ多数という適度なヤレ具合に凹み曲がりも無しで、それなりに使えることが確認できました。

更に細かく見るとチューブはタンゲのチャンピオンでフォークもフレームも全てメッキされている事も判明、チューブの中も錆がなく1980年前後のものとしてはかなり良い状​態で一気に妄想が膨らみます。



さて、120mmエンドにどう対応しようか?
行く行くはグランボアの120mm6sフリーハブでホイールを組みたいのですが、とりあえず手持ちのピストホイールで「シングルスピードで無い何か」?を試してみたいと思​います。
がらくた市愛好家としては、こういう届いてみるまでよく分からない底物漁りはそれがロードバイクであってもとても楽しみなのですw
守衛のおじさん, ManInside, AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する