古いホイール Campagnoloハブ
10-22-2018 06:15 PM   
#1

「ちょっと走行」用に安くて中古の、取り扱いに気兼ねせず、スポークが多くて頑丈な、それでいてクラッシックな見た目でうっとりするホイールが欲しくて購入。

リムはグレーのナロー32Hで、フロントがDTsporkes(後貼りステッカー?)、リアがWheelsmithのようです。

スポークはWの刻印のある物です。

リアハブは9Sカセットが付けられていたフリーでロックナットが26mmでした。調べたところ、たぶん90年台末期のAthena以下グレードでしょう。

フロントハブはさて何でしょう?画像で検索するとグリース穴回りの形状はCorsa Recordに似てますが、高級感のあふれるダストカバーが無いタイプなので廉価バージョンなのでしょう。

年代不詳です、前後で異なる年代の物をセットにして使っていたのでしょうか。

まあしかし、ダストシールもカップの状態も良好でリムのフレもほとんどない良い物でした。

気合モード用のニュートロンウルトラとは違い、ちょっと走るときには「これでいいよね!」いや、「これがいいよね!」と一人ニヤつきながら走っています。


守衛のおじさん, AKIRA, ManInside, _Thermit さんがこの投稿にいいね!しました
11-17-2018 12:52 PM   
#2

ピカールでハブを磨いてみました〜なんだか散歩用に使うのが勿体無くなってきましたw
ManInside, AKIRA, 守衛のおじさん さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する