私は稚内から
08-16-2018 09:30 AM   
#1

みなさま、まいどです

SierraNovenberさんを追うように、今年も北海道自転車旅。
オロロンラインを走った昨年に続き、稚内からオホーツク海沿いをサロマ湖周辺まで走ります。

今日は全国的に荒れ模様の天気で、ここさいたまも南風が吹き付けていますが、
稚内周辺も嵐模様の様子。空港から市街地への移動をどうしようか?
思い悩んでいても胃に悪いだけなので、えい、とりあえず出たとこ勝負で!

猛暑つづきの関東から、気温差ざっと20度の道北へいってきます
ManInside, 守衛のおじさん さんがこの投稿にいいね!しました
08-16-2018 11:09 AM   
#2

私は断念して、フェリーを早めて帰りますが、
soleさんは気をつけて走ってください
守衛のおじさん, AKIRA, ManInside, sole さんがこの投稿にいいね!しました
08-16-2018 04:50 PM   
#3

気温14℃
関東の11月ぐらい?悩んだ末に走行。10km程度の距離で装備を濡らすよりは車を使う手もあった。

ホテルの方は非常に自転車に理解があって助かりました。なぜって、最近道北ブルベがあったから?
守衛のおじさん, SierraNovember, AKIRA, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-16-2018 05:45 PM   
#4

北海道で大規模なブルベがあったみたいですね。
道東の方は大雨で列車が止まりまくってます。
道路も怪しいので用心してください。
もし網走でトラブったらコニシサイクルがお薦めだそうです。
ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-17-2018 12:58 PM   
#5

風が強くてかなり苦しんでいます。宗谷岬を回ったら追い風ぎみになりましたが、あおられます。

写真は白い貝殻の道 (ホタテの貝塚で舗装してある)
日本のストラーデビアンケか、はたまた現代の貝塚か。


守衛のおじさん, ManInside, SierraNovember, AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
08-17-2018 05:03 PM   
#6

能登半島沖なう
天気良さそうですね
写真の道は走ったことないかも。
猿払の道道かな?
ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-17-2018 08:14 PM   
#7

この道は後でレビューしようと思います。
宗谷丘陵の中です。

今夜は枝幸のちょっといいホテルで泊まり。
ゆっくり羽根を伸ばすつもりが、昨夜のホテルにスマホ充電セット一式忘れて来るという痛恨のトラブル。
行く先の宿に送ってもらう手配でバタバタしましたが、結局そこまではなんとかしのぐ必要があるわけで、どうしたものか。
SierraNovember, AKIRA, kuma-miya-, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-18-2018 03:39 PM   
#8

興部に到着。
実質二日目なのに膝が痛い。
調整したポジションがいまいちなのか、それとも踏みすぎなのか。


牛乳は栄養補給でなく、単に美味しそうだったから。
いい意味でミルクくさい、飲んだ気のするやつでした
SierraNovember, AKIRA, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-18-2018 09:28 PM   
#9

みなさんお楽しみですね!

>北海道で大規模なブルベがあったみたいですね。

baruさんも参加されたようですね。皆さん雨で大変だったようですが、まぁそれも含めてサイクリングの楽しみですよね! SierraNovemberさんも帰路お気をつけて。

ちなみに東京は今日明日、最高のサイクリング日和です。
SierraNovember さんがこの投稿にいいね!しました
08-18-2018 09:49 PM   
#10

2400kmブルベ、だったらしいですね。昨日の夕方に出会った日本一周中のサイクリストに聞きました。

彼は彼で、ブルベの参加者たちも走っているのだから、と奮起して雨のなか走っていたらしい。


放牧中の牛は暇なのか、草をちらつかせると大挙して寄ってきます。汗と潮風で塩気の強い自分自身が一番人気で、あちこちべろべろなめ回されました。うひゃあ。
守衛のおじさん, AKIRA, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する