SURLY STEAMROLLER
08-06-2018 08:08 PM   
#1

オンボロスティームローラーのディングルスピード仕様です。
AMBROSIO EXCURSION のシルバーで組んだホイールには大きめのコグと32Cシクロタイヤで林道用、ブラックで組んだホイールにはやや小さめのコグとガンガンスキッドしても惜しくないlifel​ine23cで舗装路用。

利点
ディングルスピードは一般にはリアもディングルコグにするのですが、トラックハブならば両切りなのでホイールを裏返すだけで事足ります。
フロント厚歯チェーンリングをディングルスピードにすることと、更にリムが同じ物なので、異なるギヤ比と使いみちの違うホイールを交換してもブレーキ調整が不要なのです。​

林道登攀を固定シングルでジリジリと登っていく快感はオンロードとはまた違った喜びが有りますw

ただ、ドロップハンドルでのダートの下りはブレーキが問題です。舗装路ならスキッドで減速できますが荒れた石ころ路ではブレーキに頼ることになるのですがプア過ぎて…林道​用にディスク仕様のシングルが欲しいところです。


守衛のおじさん, go-nazomoly-go, ManInside, AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
08-06-2018 10:15 PM   
#2

こんばんは。
SURLYのバイクは『乗り込んで使い込んでイイ感じにヤレてからがSURLYだよ』ってバイクから言われているようで、私には使い倒せるかどうか少々尻込みするバイクで​すねぇ。
とは言っても、ミッドナイトスペシャル辺りでグラベルロードを組んだらイイ感じなりそうだなーと思ったり。
違いの分からない男, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-14-2018 04:16 PM   
#3

(08-06-2018 10:15 PM)AKIRA さんは次のように書きました:  ミッドナイトスペシャル辺りでグラベルロードを組んだらイイ感じなりそうだなーと思ったり。
こんにちは。
ミッドナイトスペシャル初めて知りました!道端にガッチャンしても気にならない凹んでも削られても大丈夫なSURLYのグラベルロードとはそそりますね。
ManInside, AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
Today 02:11 PM   
#4

こんにちは。
サーリーミッドナイトスペシャルですが、スペックは
http://ride2rock.jp/products/103086/
こんな感じです。

ちなみにカスタムアレンジで
https://ramonbikes.com/2018/07/20/surly-...ayonnaise/
こんなのもありました。

サーリーではロードプラスと呼んでいるようですが、私から見ると「それってサーリースペックですよね? 他社ではグラベルロードもしくはオールロードと呼称すると思うんです。」と言わざるを得ません。
kuma-miya-, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する