CHARGE BIKES PLUG 1 DISC
08-06-2018 01:57 PM   
#1

メーカー・モデル名: CHARGE BIKES . PLUG 1 DISC 2017年
パーツ構成: アルミ シングルスピード+寄せ集め
購入した理由: 某誌8月号でグラベルバイクの記事を見て、つい。
気に入っているところ: 『コイツのなんでもないところが気に入ってるんだ。』
交換したいパーツ: ブレーキをTRPの油圧ユニットに交換しようか検討中。

 私の通勤路に面白そうな わき道グラベルロードが多々あるのですがMTBでは物足りない感じなので、ヤフオクでそこそこ安く出品されていたこいつを見つけ さらにもう少し安くなったところで購入しました。
 あと、某氏の古くても手放せない26インチMTBや、改TAAL号に刺激されたことは言うまでもありません。(と 書いておけば自分の物欲を棚に上げられるかも?)
 ただ、まともに考えると サーリーやサルサ、ブリーザーやコナあたりのクロモリが私らしい?かなと思ったり思わなかったり。








なお、こいつはごつい偏芯BBホルダーにBBユニットをねじ止めしてチェーン引きします。
守衛のおじさん, hitaka, _Thermit, go-nazomoly-go, ManInside, 違いの分からない男 さんがこの投稿にいいね!しました
08-06-2018 07:42 PM   
#2

ディスク仕様のシングルが気になっていた時にこのバイクが目についたんですよね、ギヤ比を変えてもチェーンテンション調整でブレーキ位置が変化しない偏心BBはディスクに​は最適なんです。いや〜また欲しくなりました。
AKIRA, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-06-2018 08:25 PM   
#3

これすっごいいいですねー。何kgくらいですか?
AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
08-06-2018 09:50 PM   
#4

違いの分からない男さん、こんばんは。
私もクロモリシングルスピードを所有し主に通勤で使用しています。
こいつのおかげで通販途中にある脇道グラベルロードにサボり・・・もとい 遠回りして通勤路を愉しめそうです。(←真面目に出勤するとは書いてない。)

マスター、こんばんは。
こいつカタログ表示では10.11㎏とありましたが、画像状態で11㎏くらいではないかと思います。
ちなみに、ノーマルからハンドル、ブレーキレバー、ワイヤー、ディスクブレーキユニット、クランクセットおよびチェーンを交換しています。
守衛のおじさん, 違いの分からない男, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-06-2018 09:54 PM   
#5

AKIRAさんありがとうございます!
これでヒルクライム+脇道に逸れて林道、というのをやったら楽しそうだなと思いました。

ChargeのクロモリMTBに前に乗ってたことがあるので、Charge好きです。
AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
08-14-2018 03:03 PM   
#6

>>AKIRAさん
我が怪車、改TAAL号の名を挙げて頂いて、何だか恐縮です。
個人的にはクロモリが好きなんで、いつかはクロモリフレーム欲しい所です。
ManInside, AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
10-10-2018 12:16 AM   
#7

また、このタイヤがいい味出してますねー。
守衛のおじさん, ManInside, AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
10-10-2018 11:18 PM   
#8

hitaka さん、こんばんは。
このタイヤで、バイクの柔らかい乗り心地と良好なグリップを演出しているようです。
使い切ったら少し細いタイヤを装着して、どのくらい変わるものか試そうと考えております。
ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する