カンパニョーロ リアディレイラーのテンションスクリュー
04-30-2018 08:04 PM   
#1

「部品欠品のためジャンク」という商品説明で部品取り用に購入した11sAthenaのリアディレイラー、早速届いたので確認するとプーリーゲージのテンショナー用スクリ​ューボルト(正式名不明)が無くなっていました。(画像のスクリューボルトはChorusから外してきた物です。)


さて、このスクリューボルトだけをスモールパーツで取り寄せられないものかと探してみましたが、プーリーゲージアッセンブリーでしか出て無いようでした。
実際、このボルトはただ差し込んであるだけでテンション最弱にしてあると抜け落ちてしまう作りなので、前所有者も脱落してしまい仕方なく手放したのかも知れません。
どうにか使える代用品は無いのかと工具箱を漁ってみると、たまたま目にした”木ネジ”が径といいピッチといい使えそうです。

早速適当な長さに切断して装着してみましたら、一応働いてくれましたw


ただ、木ネジ故にディレイラー本体が傷つく恐れが有るので高価な物にはお勧めは出来ません。
もし、気にしない状態であればなんとか代用になってくれるので良いかも。
私はもうこれで十分ですw
守衛のおじさん, _Thermit, ManInside, AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する