HIRAME ダウンサイザー
03-22-2018 06:05 PM   
#1

ヒラメ  HIRAME ダウンサイザー(ヘッドセットコンバーター)

か細いカラミータのガッツリしたステムがなんともアンバランスなので、オーバサイズアヘッド式から1インチスレッド式に変更しようと目論んで購入。
購入価格:アスキーサイクルで1550円でした。

全高(厚み)は10mmなので、ヘッドチューブへのインサート部深さは8mm、ヘッドチューブ上下端から2mmのつばが出るらしい。
つばの外径は約37.5mmなのでそれほど目立たないかも知れない。
インサート部の外径は33.8mmくらい、内径は29.8mmくらいでヘッドチューブとヘッドパーツの収まり具合が楽しみです。


守衛のおじさん, AKIRA, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
03-23-2018 05:09 PM   
#2

違いの分からない男さん、こんにちは。

>> か細いカラミータのガッツリしたステムがなんともアンバランスなので、オーバサイズアヘッド式から1インチスレッド式に変更しようと目論んで購入。
 
 ・・・そうですか、スレッド式ステムのスリムなところに心奪われてしまわれたのですね。
『この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ』
 この言葉を贈らせていただきます。
守衛のおじさん, ManInside, 違いの分からない男 さんがこの投稿にいいね!しました
03-23-2018 08:36 PM   
#3

(03-23-2018 05:09 PM)AKIRA さんは次のように書きました:  ・・・そうですか、スレッド式ステムのスリムなところに心奪われてしまわれたのですね。
『この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ』
 この言葉を贈らせていただきます。
…そう 釣りは鮒に戻ると長老は云う
思い返せば高校進学で買ってもらった黄色いロードマン
MTBのゴテゴテに飽きて、ふと手を出したシングルスピード
出たばかりのアルテグラフライトデッキを気の迷いでWレバーにしてしまったPEUGEOT EuroSpeed
カラミータを弄った処で逗まる筈のない明後日の方向にぼんやり霧が…
そして、踏み留まる勇気は霧の向こうで呼ぶ声にかき消され…
ありがとうございました。合掌


守衛のおじさん, ManInside, AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する