はじめまして
01-02-2018 02:17 PM   
#1



お名前: Hiromac
自転車歴: しばらくブランクあり。昨年2017年から再度始めました。
居住地: 台湾
よく走る場所: 台北市内の自転車道 他
自転車の楽しみ方: 週末に比較的短時間(2〜3時間)気持ち良い速度(のつもり)で,走って楽しんでます。。その他仲間との1泊2日での遠征が2ヶ月に一回。
仕事で台湾に駐在する様になると,台湾は自転車の環境が凄く整っている事や
台湾人の友人も沢山自転車に乗っている人がいたので、
私も倉庫の中に眠っていた愛車(2003年ヤフオクで入手)を
日本から持ってきました。2018年は台湾一周を狙ってます。(台湾一周は環島と言って,台湾ではとてもメジャーです)

メインの自転車: Panasonic P T 1000 相当古い自転車ですが、最近はコンポも新しいのに変えて11S化してしまいました。
もともは7sで問題なく乗ってましたが、古いパーツゆえに、故障したら部品交換できずに立ち往生は
まずい(言い訳でです)ので、現代のパーツにアップデートしました。
自転車以外の趣味: マラソン その他諸々あります



canzana7, 守衛のおじさん, yap3d, numero_nero, ManInside, ston_n_roll, AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
01-02-2018 09:07 PM   
#2

Hiromacさんこんにちは。
この場所、私も走りに行った記憶があります。サイクリングロードが整っていたような…

Panasonicのスチールの魅力は色あせないですね。いいカラーですね〜!!


守衛のおじさん さんがこの投稿にいいね!しました
01-03-2018 09:24 AM   
#3

(01-02-2018 09:07 PM)ManInside さんは次のように書きました:  Hiromacさんこんにちは。
この場所、私も走りに行った記憶があります。サイクリングロードが整っていたような…

Panasonicのスチールの魅力は色あせないですね。いいカラーですね〜!!

返信ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。j
サイクリングロードには数キロ〜数十キロ毎にステーションがあり,
レンタルバイク,空気入れ等簡単なサービス,飲料水販売していて、
ビックリしました。

バイク褒めていただき有り難うございます。
最新のカーボン製にも興味がありますが,
長年の愛着があるので、大事にしていきたいと思います。


守衛のおじさん, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
01-03-2018 10:46 AM   
#4

はじめまして、numero_neroと申します。
最近のShimanoコンポはかなり押しが強いデザインなのでぶっといチューブのカーボンより細身のスチールやチタンフレームの方が似合うんじゃないかと思ってましたが、​お乗りのPanasonicにもやっぱり良く似合ってますね。

台湾、LCC使えばヘタな国内旅行より安く行けるようなので目下一番行ってみたい場所になってまして、こちらでも本館でも在住の方ならではの情報をバンバン発信して頂けた​らと期待しております!


守衛のおじさん, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
01-05-2018 12:44 PM   
#5

numero_neroさん

了解です。皆さんのお役に立てるかわかりませんが、
情報発信もさせて頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。



numero_nero, ManInside, 守衛のおじさん さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する