はじめての自転車旅
08-17-2017 12:40 PM   
#1

soleです、皆さままいどです

sierranovemberさんを追うように、北海道上陸。新千歳空港で18℃だって!雨だし寒い
初の自転車旅なんですが大丈夫なんでしょうか自分?

オロロンラインの旅、行ってきます



AKIRA, numero_nero, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-17-2017 02:44 PM   
#2

手稲駅を出発。トラブルがあったけど軽微で良かった。

雨は止んで、たいへん涼しくてよいです。



ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-17-2017 05:08 PM   
#3

お気をつけて!

オロロンライン、私は増毛〜留萌と終盤の天塩〜稚内と部分的にしか走ったことがなく一番美味しいところをすっかり逃してしまっているので、soleさんのレポートを楽しみ​にしております。


ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-17-2017 08:43 PM   
#4

今日は石狩市のはずれに投宿
登山でいうところの「アプローチ」というヤツか。
港町の一軒宿ですが、海産物三昧の夕御飯に舌鼓

numero_neroさん、ワタシ個人としては終盤こそが一番美味しいところだと思ってたんですけど、違うんですか。
そうは言いつつ、序盤のわずかな距離でも雄大な景色を満喫しています。
海辺から小さいアップダウンを越える、越えていく台地が広々と牧草地だったりというのは本州では味わえない気がします。
牧草は刈り取りの時期のようで、ハルガヤのいい香りがふと流れて来たりして楽しいです。


ManInside, numero_nero さんがこの投稿にいいね!しました
08-17-2017 10:33 PM   
#5

(08-17-2017 02:44 PM)sole さんは次のように書きました:  手稲駅を出発。トラブルがあったけど軽微で良かった。

雨は止んで、たいへん涼しくてよいです。

サドルバッグが北海道ーって感じで良いですねぇ。お気をつけて!!
ナイス写真もお時間のある時に是非!



sole さんがこの投稿にいいね!しました
08-18-2017 02:50 AM   
#6

(08-17-2017 08:43 PM)sole さんは次のように書きました:  ワタシ個人としては終盤こそが一番美味しいところだと思ってたんですけど、違うんですか。

いやあ、soleさんにへんなバイアスかけてしまうつもりで書いたことではないんですが最後の部分だけ走ったのは、たまたまTVつけたら面白そうな映画やってて途中をすっ​かりすっとばしてクライマックスだけつい観てしまうようなもんだったかなぁ、とオロロンラインのいろんな写真を見かけるにつけ思っていたことでして。天売・焼尻に渡ってア​ホウドリ見るとか日本海に沈んでゆく夕陽を見ながら"あし〜もとにぃ〜"ってルパン3世のEDテーマ口ずさみつつ走るとか重要なハイライトをかなり拾い損なってしまっているので後悔しきりなんですw

もちろん稚内周辺の景観が圧倒的なことには全く異存ありません、はい。

あと北海道ツーリングやったことがある人なら誰でも知ってるホクレンの旗、SSでタダでもらえるはずなのでささやかなおみやげにぜひ、とオススメしようと思ったんですか今​はあれ販売してるんですね…

https://www.hokuren-ss.jp/campaign/rider2017/

ちょっと世知辛いですが、あちこちの道端に落っこちてて地元の人たちからすれば迷惑だったのかも知れないですしねぇ。


SierraNovember, sole さんがこの投稿にいいね!しました
08-18-2017 10:14 AM   
#7



雄冬付近にて

ベタ凪ってやつですね
海の写真は、やはり光線状態がすべてですねぇ

公衆トイレがオーシャンビューでした(笑)
さすがに海見ながらする訳じゃなかったですが。


AKIRA, numero_nero, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-18-2017 02:11 PM   
#8

北海道の空気感!!
ロシア側が見えそうな水平線ですね…


08-18-2017 06:02 PM   
#9

オロロンラインは心を消耗するので覚悟してください。


守衛のおじさん, sole, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-18-2017 06:05 PM   
#10

ホクレンの旗って給油しないと貰えなかったのでは?

えぇ、わたくし、1日余らせてしまいました
どうしよう



ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する