【Chipping Campden】 of Cotswolds
08-08-2017 06:02 AM   
#1

メーカー・モデル名: NoName(自家塗装・2台目)

【撮影データ】
カメラ:DMC-GM1
絞り:f/8
露出時間:1/400秒
ISO速度:200



LEL2017の参加のためにイギリスに数日前入りをして、観光がてらコッツウォルズをツーリングしてきた時の写真です。
チッピングカムデンは「コッツウォルズのどの地域よりも濃いはちみつ色の建物が特徴」とされていますが、写真で伝わっていますでしょうか?
花の赤と自転車の赤の組み合わせ、空の青と雲の感じで異国感が出ていればなと思います。



dorompa, canzana7, AKIRA, numero_nero, 守衛のおじさん, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
08-08-2017 02:04 PM   
#2

綺麗ですね、イングランドはだいたいroyal ascotやwimbledonが終わる頃に夏の好天のピークを迎えてしまい、9月に入る頃にはおなじみの曇天とじとじと雨が戻ってきてしまうので、良いタイミングでした​ね!

イギリスにはInspector MorseというOxfordshireを舞台にした昔からの人気TVシリーズがあって、観光では見て回ることができない街の顔も見ることができます。日本ではソフト化さ​れてませんが、ちょっと調べたらAXNで今ちょうどシリーズ放映してるみたいですので、もしご視聴できる環境ならぜひ余韻に浸ってみてください。

本放送は25年続いた長寿番組でロケ撮影が素晴らしさももちろんミステリーとしても秀逸な作品でした。労働階級の人たちの訛りや言い回しがけっこうキツかったり荘園持ちで​執事がついてるような特殊な階級の人たちが大時代的なしゃべり方をしてたりして、外国人には内容的にも言葉的にも相当難解なんですが、20世紀のイギリス社会全体をを縮図​にしたような作品として見ても楽しめます。日本の"相棒"シリーズはちゃんと見てないんですが、キャラ設定とかを聞く限りはこの作品に少なからず影響されていたんじゃないかなぁと思ったりします。


守衛のおじさん, AKIRA, ManInside さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する