Vassago OptimusTi
07-31-2017 11:56 PM   
#1

滑り込みですが、今メインで乗っているバイクでエントリーします。

私が本格的にXCレースを始めたときにお供になったバイクです。王滝もCJシリーズもトレイルライドもこれ1台でこなしてきました。
レースバイクの座を譲ってからしばらくは休眠状態でしたが、パワータップを装着し通勤トレーニング号として復帰。最近の通勤ルートにはダートやドロップオフやシングルトラ​ックがあるので毎日活躍しています。
フレームにクラックが入るトラブルもあったのですが修理に出し、フォークも交換し、まだまだ乗るつもりです。

メーカー・モデル名: Vassago OptimusTi
パーツ構成
 フォーク: FOX F29 100mm FACTORY
 ホイール: F シマノXT WH-M785 R WTB Frequency i19+パワータップ
 タイヤ: テレネタイヤ チャンク29x2.3
 コンポ] M785系XT 2x10s ブレーキのみM987XTR
購入した理由: 過去にサポートで頂いたフレームです。
気に入っているところ: 44mmヘッドなのでフォークはOSもテーパーも使え、パラゴン製スライダーエンドは135QR、142x12に対応しシングルスピード運用も可能という、とにかく汎用性​の高いスペックです。傷を気にしなくて良い、チタンという素材ももちろん気に入っています。
交換したいパーツ: トレイル向きのもうちょい効くブレーキが欲しいのと、ドロッパーポストを試してみたい。


カメラ: Huawei honor8 FRD-L02(スマートフォン)
f/2.2
1/30
4.5 mm
ISO 320

仕事の帰り、木々の間から差し込む夕日が綺麗だったので、スマートフォンで撮影しました。
カラーとモノクロ2素子を組み合わせたデュアルレンズなのですが、薄暗いなか、あの小さなレンズにしてはよく撮れていると思います。


_Thermit, Limey, ManInside, dorompa, AKIRA, keaji, jifu, numero_nero, 守衛のおじさん さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する