GIANT TRIALS COMP
07-31-2017 09:13 PM   
#1

(撮影機材:Panasonic DMC-G8+LUMIX G VARIO 12-60mm、ISO3200、F8、0.3s)


メーカー・モデル名: GIANT TRIALS COMP(多分2004モデル)
パーツ構成: M560LXやT610DEOREとか色々
購入した理由:ディスク台座が付いたフレームが欲しかった
気に入っているところ: 古いモデルではあるが街乗りできるトラ車であるところ
交換したいパーツ: 駆動系


滑り込みですが、フォトコンにエントリーです。
下駄に使ってたマディフォックスから更新したいなあと思ってたところに、某Yオクで発見、即落札。
ヘッド打ち替えやコンポ載せ替え、足りないパーツの補充など、なかなかタイミング合わず作業が延び延びになってたのですが、ようやく完成しました。

10年物とはいえ、アクションのしやすさは流石トライアル車。
本当は足回りはもっとそれ用の物に変えた方が色々楽なんですが、予算優先で今まで使ってたものを流用してます。
そのせいでFDも使いまわす予定がシートチューブ径が違うため手動フロントダブルだったり、RDのテンションがギリギリでチェーンが暴れまくるとか、ブレーキシューがカー​トリッジ式のままだったりと、色々アレなところはあるのは秘密。
機会(壊れたらとも言う)があればZEEあたりで駆動系更新して、リムやハブも変えたいところ。


忙しかったり天気が悪かったりとかで、遠出できなかったので近所の公園で撮影。
IYHしたカメラの性能を試す意味でも夕暮れ時に手持ち撮りでしたが、レンズ+ボディ内手ぶれ補正は流石でした。
MTBの愛車紹介も多くなってきていますが、こういうのもあるんやでということで。
keaji, numero_nero, 333, jifu, AKIRA さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する