KUOTA KY-50
07-31-2017 03:13 PM   
#1




これでもカーボンフレームなんだぜ!(笑)
今となっては時代に取り残されてしまった感のある26インチですが・・・

いいんです、26インチにノスタルジーを感じるお年頃ですし、なにせパーツも安く手に入るんで・・・

さて、昨年の夏に新品フレーム買いをして、コンポを移植したり買い足したりしてようやく完成に漕ぎつけました。

面倒だったのは、ローターの楕円チェーンリングのアウターが、FDの羽に干渉してしまうことで、やむなくアウターだけは真円のものに変えました。
また、FDが直付けマウントで上引き9速となかなか難しいチョイスでしたが、何とか昔のSLXで対応が出来ました。

ご近所ポタリングから里山トレイルなど、活躍してくれています。

なお、コンポは9速です。
予算が出来たら10速化したい・・・

走破性や安定性はイマドキのナイナーやナナハンに適いませんが、取り回しの軽さや倒しこみやすさもあり、気に入っています。


メーカー・モデル名:
 KUOTA KY-50(多分2012モデル)

パーツ構成:
 フォーク: FOX FLOAT(ロックアウト有)
 シートポスト:EASTON カーボン
 FD:SLX
 RD:970XTR(カーボンケージのやつ)
 シフター:770XT
 ブレーキ:770XT油圧
 クランク:ROTOR 3D(3枚)
 ハンドル:EASTON モンキーライトカーボン
 ステム:EASTON EA50
 ホイール①:MAVIC クロスマックスSLR
 ホイール②:EASTON EA70XC
 タイヤ①:CSTの安物
 タイヤ②:SCHWALBE サミースリック
 ブレーキディスク:XT(180mm)
 ペダル:SAINT MX80

7月中に間に合わせたかったので近所でスマホですみません・・・
トレイルに行った時に写真撮っとけばよかったです・・・
ManInside, numero_nero, 守衛のおじさん, 333, AKIRA, _Thermit さんがこの投稿にいいね!しました
返信を投稿する