CBN 2017年夏のBRAパーティ会場
06-18-2017 02:14 PM   
#1

皆様こんにちは!
先程CBN本館で2017年上半期BRA (Best Reviewer Award) の結果を発表しました! 受賞された皆様方、あらためましておめでとうございます!!

CBN 2017上半期ベスト・レビュワー賞発表!

副賞のamazonギフト券はご登録メールアドレスに送信させていただきました。もし不着の場合は再送させていただきますのでお知らせ下さい。

今回も「最優秀レビュワー賞」の投票があります! 既にCBN本館にて投票は開始しています。対象は以下の8名の方々です。

baruさん
Azraelさん
LZPT2IBさん
yoshirinさん
tukemonosanさん
pakuminさん
kuro_siriusさん
Miyaさん

また、合わせて今回のBRAについて懇談していただければ幸いです。それでは皆様、ゆっくりしていってね!



sole, numero_nero さんがこの投稿にいいね!しました
06-18-2017 08:20 PM   
#2

最優秀レビュアー賞、並びにnumero_nero賞を頂きました。ありがとうございます。

今期は本当にライバルが多く、そして皆が強かったです。後半になって強力な日本縦断などの投稿もあり、正直ヒヤヒヤものでした。それだけに、その中で最優秀に選んでいただ​いたことを光栄に思います。

今期は更に混戦になる予感がします。宜しくお願いします。

baru (@barubaru24)
blog: 東京⇔大阪キャノンボール研究

canzana7, ManInside, 守衛のおじさん, tukemonosan, numero_nero さんがこの投稿にいいね!しました
06-18-2017 09:32 PM   
#3

いやあ…今日はタイフェスが仙台でやってるってんで、朝 9 時にバスに乗っていそいそと会場に向かい、朝っぱらからタイビールをキメておりましたビールクズ漬物でございます。

 朝 11 時にはぱやぱやになった私たちは、午前中から酒が飲めるアレな場所を2~3件ハシゴしましてね。酔っ払ってぐだぐだと面倒くさいことを言いだした嫁さんを何とか寝かしつけ​たのが夜7時。やれやれ…とメールチェックしたらびっくりして酔いも吹っ飛びました。BRA で賞をもらえるなんて思ってもおらず、それも GlennGould 賞をいただける栄光に浴するとは…まさに青天の霹靂。本当にありがとうございます。名人なんてトンでもねえこってス。いやはははは。

 文章や表現は、一応気を付けてはいるつもりでして。そこをご評価いただけたのは大変うれしく、ただ今赤面モジモジ(/ω\)イヤンイヤン状態でディスプレイに向かってるわけであります。

 文章は難しいですよね。ネタに走れば面白いかもしれないけど読みにくいし情報量は減る。かといって、情報量増やしたからと言って読まれなければ集合知の一部たりえる何かに​はなれない。面白いものが有用ってわけではない。それはノイズにはなってないか。そも有用とは?…などとグルグル考えることもままあったりもしますし、他のレビュアーの皆​様の文章を読むにつけ、自分はえらく未熟だな、と思うことも毎度のことです。

 とはいえ、誰かをちょっとは楽しい気持ちにさせることができたり、お、俺もやってみるかなと背中を押すことができたりをちょっとでもできているのであれば、こんなにうれし​いことはありません。このような場を提供・運営してくださってるマスター、一つ一つのレビューを丁寧に読んで評価してくださる皆さん、そしてこうして駄文を読んでいるあな​た。みなさんに本当に感謝です。

 今後ともよろしくお願いいたします。


ReClimber, ManInside, numero_nero, 守衛のおじさん さんがこの投稿にいいね!しました
06-18-2017 10:37 PM   
#4

前回に続いて、numero_nero賞からと思いきや山岳賞、GlennGould賞までもいきなり3賞も頂けるなんて…
マスター、GlennGouldさん、numero_neroさんありがとうございます!

baruさんに続いて、つぎに自分の名前が出てきたときの興奮はデュムランがジロ優勝した時のような興奮感がありました(笑)
レビューはもちろんのこと、やはり写真を褒めて頂けるのが一番うれしいかもしれません。
あなパーを占領しない程度にちょいちょい投稿していきます。

GlennGouldさんは同じ栃木在住であり、行ったことがあるところの感想など頂けるのもひとつの楽しみになっています。
林道探索は調べるとブログなどで先人の足跡があるのが少し悔しいですが…
こうやってcbnから皆さんへ林道の面白さを知ってもらえるよう、これからも走りに行ってきます!

numero_neroさんは前回に引き続きありがとうございます。
バーテープは自分でも「目に入ってこないな」と思っていました…(苦笑)
もしかしたら?と思いプロフィールに使っていた画像をバーテープの最後に載せたら使って頂けてたのは予定通りです!w
昨年末12月にコンデジが壊れてしまったのでスマホを使うようになりましたが、思った以上にいい写真が撮れて驚いています。

ちなみにプロフィールは季節ごとに更新していますので、ふと思い出したときに見てください。
最後に改めて3賞および副賞をありがとうございます!(あれ?あとマイヨ・ジョーヌを頂ければコンプリートでは)
これからも役立ち楽しんでいただけるように投稿していきます。よろしくお願いします。


ManInside, numero_nero, 守衛のおじさん さんがこの投稿にいいね!しました
06-18-2017 11:40 PM   
#5

この度は最多投稿賞、GlennGould賞、numero_nero賞をいただきありがとうございます。

マスター、最多投稿賞ありがとうございます! 今回の投稿がCBNの盛り上がりに貢献したら幸いです。今後は投稿数よりも内容の方を充実させていきたいです。今はネタ切れですが、走り回るうちにいろいろと発見があると​思います。また少しずつマイペースに投稿を再開しようと思っていますので、今後もよろしくお願いします。

そして、今回はずっと憧れていたGlennGould賞をいただき、とても感激しています。GlennGouldさん、ありがとうございます! しかも、ベルの塗装は自分の中でも思い入れのあるレビューだったので、高く評価していただいて嬉しいです。高価なベルでしたが、思い切ってチャレンジしてよかったです。今​後はサイクリングでの体験や発見をレビューとして書けるようにもっと走り回ろうと思います。

numero_neroさんには、カラーコーディネートを取り上げていただきました。実は、カラーコーディネートはほぼ直感的にやっているのですが、自分の中にあるカラー​コーディネートの決まりをまとめたらあのような形になりました。これまでとは違った感じのレビューだったので、ベルの塗装と同様に思い入れのあるものになりました。だから​、今回の受賞は本当に嬉しかったです。numero_neroさん、ありがとうございます!

あらためて、2017年上半期のトリプル受賞ありがとうございました。
今後も楽しんでレビューを投稿し、皆様のお役に立てるように努めたいと思います。
皆様、今後もよろしくお願いします。



ReClimber, ManInside, numero_nero, 守衛のおじさん さんがこの投稿にいいね!しました
06-20-2017 12:34 AM   
#6

numero_nero賞ありがとうございます!!
去年から仕事が忙しくなり、まともに自転車に乗れない(&レビューできない)日々が続いておりましたが、エイプリル・フールだけはと2ヶ月前から準備しておりました。
私はストラーダスマート(RD500B)を使っているので、たいした機能はないですが実際に走行中に見たい情報って、心拍・速度で十分ですけど、なんなんだこの数字?とい​うのも多いですもんね。もっと感覚的に理解できるものがあったら便利なのにということでネタにしてみました。
最近は少し仕事が落ち着いてきたので、自転車が再開できそうですのでレビューも少しづつ書いていこうと思います。みなさまこれからもよろしくお願いします。


ManInside, numero_nero, 守衛のおじさん さんがこの投稿にいいね!しました
07-01-2017 10:48 PM   
#7

皆さん遅くなりましたがあらためて受賞おめでとうございました!

次回の冬のBRAは、他の場所でも書いたと思いますが投稿数はあまり重視せず、かつ「賞ありき」ではない方向で選考させていただく予定です。

またこのフォーラムでのご活躍(様々な話題を提供してくださったり、困っている方に情報を提供してくださったり等)もベストレビュワーの選考の際に大いに考慮に入れさせて​いただきますので、宜しくお願いします。


返信を投稿する